東京都町田市の野津田公園〜ばらの広場〜へ行く | 40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

Crystalエイミーです。
40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント
◆転職ってどこから始めればいいの?
◆子育てに介護はどうしたらいいの?
◆サッカー少年の進学先はどうしたらいいの?

image

image

image

image



image

image

image

image

image

〜⚽️ゼルビアの本拠地で
ROSE FEST開催されていたので行ってきました〜
in 東京都町田市

ハンギングバスケット(本場はイギリス🇬🇧)という自宅の周りの塀や門扉に専用のお花を土ごと生けるものがあるのですが

それに一時期はまり、ハンギングバスケットマスターなるものを目指していたりもしました。

10月に入ると全国各地で、バラ🌹から始まり、関東ではガーデンフェスが目白押しになります。

中でも、日比谷公園で毎年開催される【日比谷公園ガーデニングショー】は本当にオススメです😍

今年は、10月21日(土)~10月29日(日)までの9日間開催されるそうです。

ちびっこ連れでも飽きないようなイベントもあったりする(今年あるかはわかりませんが、なくても、思う存分走り回らせてあげられます)ので、オススメです☆

その花好き?植物好き?としては、町田市の野津田公園内にある『ばらの広場』も気にしているひとつ。

イベントがあると知り、出かけてきました。

4年ぶり?に出かけたので、駐車場のおじさんにあらかじめイベント場所を聞き、教えてもらった方へ歩けど、歩けどそれらしいノボリもなければ人もいない。

野津田公園は、山の上にあるのですが、とうとう山を下り、知らない道に出ました🤣

いや、途中「おかしいね」とは話していたんですよ。
公園なのに、養鶏場が出てきたり、民家があったり、個人の方のお墓があったり。

ですが、またその来た道を戻るには、山登りになるわけで、

14日はお天気も良く、ちょっと汗ばむくらいな陽気だったので、先日

@amorandalma で購入したプチプラワンピ




と、一応公園なので


@lucida_shoes で運動用じゃないオシャレなスニーカーを履いて行ったのですが、普段運動とはほど遠い生活している私にはそんな体力もなく…






少し話を端折りますが、疲れたので休憩する場所をみつけました。

仕切り直しです。

@yoridoko_onojijuku 小野路宿カフェ。

紅茶と竹炭のシフォンケーキセット@550円。をオーダー。



紅茶とケーキのセットで550円って、

めっちゃコスパいい❣️



前払いだったので、店員さんに、

ここに来た経緯と愚痴を聞いてもらいスッキリ🤣



一番近いバス停を教えてもらいましたが、バスの本数がない!東京なのに!🤣






ですが、唯一11時台に1本あるバスに乗ろうとカフェで時間をつぶし、待っていたけど渋滞でバス来ない🤣(この辺は都会)

ですが、歩いて移動する体力ないので

バスを待つこと15ふん。



空車のタクシー来たので、それに乗り、またタクシーの運転手さんに事情を話す🤣




野津田公園の駐車場(今日のスタート地点)へ送ってもらう。
@500円(タクシー代)

で、ようやく『ばらの広場』にたどりつきました〜



この頃には、たくさんの人が駐車場から出て歩いていたのでイベントがやっているとわかりましたが、

私たちが着いた時は、イベントオープン前の9:40だったので、歩いている人がいなかった。
しかも、ばらの広場近くの駐車場ではなく少し離れた駐車場に停めたので、余計にわかりづらいことに…

お目当てのバラ🌹は、すでに咲き終わってしまったバラが多かったのですが、以前来た時よりバージョンアップされていたので、来年はもう少し早めに見にいこうと思いました。





イベント会場は、アロマハンドマッサージやハーブを発酵させて捏ねたパン、
#長岡式酵素玄米 のお弁当販売にキッチンカーも無添加食材を中心に所狭しとテント出店されていて、15日は雨天中止になりましたが、

11月4日にヨガイベントもあるそうなので、興味のある方はぜひ#野津田公園 で検索してみてください。



チラシを見ましたが、ヨガ界の大御所さんもいらっしゃるようで有料と無料といろいろなヨガワークが楽しめそう。

#野津田公園バラ広場
#ギオンスタジアム
#ドッグラン
#大人女子ファッション
#ぷちぷらふぁっしょん
#ウエストなくてもキマる服
#体型カバーできる服