目の前の子どもがうまれてきた日を思い出して、仲良くね | 40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

Crystalエイミーです。
40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント
◆転職ってどこから始めればいいの?
◆子育てに介護はどうしたらいいの?
◆サッカー少年の進学先はどうしたらいいの?

おはようございます🌸

冷たい雨の降る東京の朝です☔️




今日、5月4日は、星の流れ的にも、

土いじりをしてもいい日だそう。


そういう『メイシン』信じます。


誰にも被害がなく、誰もだまさない感じの。




みんなが、ほっこりと、

いい気持ちでいられる時間が、

1日の中で少しでもあればいいと思っています。




大変なことがあるから、

幸せを感じられるのであって、


毎日同じことの繰り返しだと、

それが当たり前になって、

本当はそれが幸せなんだと思いますが、

幸せだと感じなくなるんだと




#コロナ離婚 や#コロナ別居 #コロナ喧嘩 、

#dv に#虐待 が増えているそうだけど




ひとりぼっちの生活って、

一人暮らし をすると最初は自由な感じが楽しく感じるのですが、

やっぱり誰かを求めて#sns したりね。




ケンカする相手がいなくなるのも、寂しいと思うよ。




子どもも、自分の思い通りにならないから、

正解なんてないし。




失うつらさのほうが怖いと思う




頭に来たら、その場から10分とか、

離れるといいみたい口笛




その代わり、本当に離れるだけで、

何かしちゃダメです🙅‍♀️





なぜって、それに依存して

逃げてしまうだけなので





今朝は、

ハンギングで伸びすぎたお花を✂️カットしながら、

そんなことを思いました




このおうち時間、ジャンル問わず、

たくさん本を読みました




映画もたくさん観ました。


インスタライブで、これまで交流できなかった方達と同じ時間が共有できて、

#プロ と名のつく方達は、やっぱり凡人とは違うと、

あらためて感じました。




努力のたまものです。


やっぱり元気をもらえます。


常に前向きに取り組んでくれているなぁって。




では、おうちに連れてきた、

お花たちを飾ろうと思います。





お花を生活に取り入れることを#ビタミンf というそうです。


Fは、もちろん#flower のエフです🌸




これを読んでくれている、

ママ、母さんにお願いがあります。


子ども、あんまり怒らないでね。




がんばりすぎないでね。




#子どものいる暮らし #男の子ママ #中学生ママ #花のある暮らし #花が好き #たまには泣こう #泣いてもいいよ #お母さんといっしょ #釣りが好き #花を飾ろう #道に咲く花 でもいいじゃない#生まれた時を思い出そう