おはようございます花
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです





いつもエイムワイの活動を応援してくださり本当にありがとうございますニコニコ

おかげさまで神奈川県の福祉作業所製品を神奈川県内を始め全国にもお届けできております乙女のトキメキ



eimuyアクセサリー部の新作をネットショップに掲載しました

こちらの10点です宝石ブルー





私(小林)を含む横浜市の障がい児ママ4人で活動しているeimuyアクセサリー部では、2005年のパキスタン大震災で被災し心や身体に障がいを負って施設で暮らす女性たちが作ったペーパーミラクルズさんのペーパービーズに他のビーズやアクセサリーパーツを組み合わせてオリジナルのアクセサリーを製作しています(私のJTB時代の上司にペーパーミラクルズの代表の方を紹介していただきご縁がつながりましたクローバー



ペーパーミラクルズさんのペーパービーズはパキスタンのカラフルなカレンダーやウルドゥー語の新聞紙から出来ていてオリジナリティがあってとても素敵なのです乙女のトキメキ



例えばこちらのストラップはパキスタンのカレンダーでできたペーパービーズを使っています宝石ブルー






お花のパーツやパールともよく合っています花


そしてこちらはウルドゥー語の新聞紙から出来たペーパービーズです





私、このウルドゥー語の新聞紙から出来たペーパービーズが好きで、これを使って自分のアクセサリーも作ったりするんですが、ウルドゥー語が読めないので何て書いてあるのか分からないんですけど読めたら変な感じなのかな笑(外国人が来てる日本語プリントのTシャツみたいに笑





ペーパービーズはその名のとおり紙で出来ているのでとても軽いので、アクセサリーに向いているのです。


そして、紙で出来ていますが、しっかりとコーティングされているので雨や汗は大丈夫ですニコニコ



ピアスも本当、軽くておすすめです宝石赤







こちらのピアスは今までになかったタイプ宝石緑




小さなパールもかわいいです♡





今回もアクセサリーの台紙は、横浜市鶴見区の就労継続支援B型事業所nanalaさんで作っていただいたものです乙女のトキメキ


手作りのミサンガを使ってとても可愛く作ってくださっています。


いつもラッピングしたあとに「今回はこんな感じです♡」と所長(友達です)にLINEするのですが、本当、いつもアクセサリーと台紙がピッタリだよね乙女のトキメキと2人で褒め合っていますニコニコ




nanalaさんはトレッサの近くにあります。


エイムワイのさをり織りグリーティングカードとeimuyアクセサリー部のアクセサリーもnanalaさんの店頭で販売していただいています。


お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください







いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜