おはようございますクローバー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです




昨日の午前中は娘を学校に送り届けたあと姉からの頼まれごとの用事を済ませ、ガソリンを入れに行きました。


いつもセルフのところで入れているのですが、昨日はたまたまお店の方が話しかけがてら給油口のキャップを開けてくれたんです。


そして、キャップを外蓋の内側に置いたびっくりマーク


え…!

そんな便利な置き場があったんだー!




知らなかった…にやり

いつも紐だらーんってしてました。
(何十年も運転してるのにー!…って昔はこんな置き場は無かったのかもしれないけど…夫が知ってるのか昨日聞きそびれたから今日聞いてみよう)


昔から、自分だけ知らなかったとか、自分だけ理解できてない、とか結構多かったんですよね~

特に小学校低学年までは先生の話ちゃんと聞いてるのにわかってないこと多くて困ってました。

本当にちゃんと聞いていて分からない時もあったし、悪気なくいつの間にか空想の世界にいっちゃってて聞いてなくて分からなくなったり…


だんだん分かるようになって(空想の世界にもいかなくなって)困ることも無くなってきたけど、まだたまにこういうことあります笑(まぁ給油キャップ置き場程度のことなら別に困りませんが笑、例えば最近もよく読めばちゃんと書いてあるのにトンチンカンなコメントしちゃったりとか…あせるものすごく気をつけているのでかなり減ってはいるけどちょっと気を抜いてるとダメなんですよねぇ)



健常の私でさえ、こどもの頃はそういう困り事があると小さな胸を痛めていたのに、

自閉症の子とか発達障害の子の困ってる姿を想像すると胸がしめつけられます。


ブロ友さんラブラブのお子さんが困っているのに担任の先生の対応が酷すぎるという記事を読んで(リブログしていいものか分からないのでやめておきますが)どうかお子さんが安心して学校生活を送れるようにと祈るばかりです。


祈りのチカラは思いのほか強いと知り…

病気治療中でもあるそのブロ友さんの健康や同じ病気を治療中のフランスに居る私の姉のことも、いつも祈っています。




お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ