こんにちはクローバー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです




今日は娘の通院日でした。

1年3ヶ月前からバセドウ病の治療を始めて、経過順調のため、現在は3ヶ月に一度の通院です病院


前回は引きこもり時期だったので連れ出すのがとても大変でしたが、今回は登校も出来ている時期だし、この土日は久しぶりに自分から出かけたがって私と2人で短いドライブをしたりもしていたので、きっと大丈夫だと思っていましたが、


大丈夫でしたびっくりマークニコニコ
あぁ神様ありがとう!


そして、肝心の検査結果も、全体的には良好でした乙女のトキメキ



まずバセドウ病の方は、

もう寛解の時期に入ったと言えると思いますベル

とのこと!

良かったーー!

寛解の期間が長いほど再発しにくいと言われているので引き続き同量の薬を処方します、とのことで、引き続きメルカゾール5mg/1日1回を服用することになりました。




経過観察中で特に治療はしていない糖尿病の方もHbA1cの数値が良くなってきていました合格

12月→6.8
3月→6.7
6月→6.4

という感じで、まだ正常値ではないけど改善してきているので引き続き食生活に気をつけて様子見となりました。


あとは、コレステロールや脂肪肝も良い数値だったのですが、以前から高かった中性脂肪が更に高くなっていて…

揚げ物はやめているし、運動不足も原因かもしれませんね、、ということでした。


娘に運動させるのなかなか難しいのですが、帰宅後久しぶりにバランスボールを出してみたら15分くらいやっていたので、これからも少しでもやらせていきたいところです(一時期嫌がって怒り出したので片付けていたのです。また好きになって良かった。分からないものですねぇ笑




無事に行けて、結果もおおむね良好でホッとしていますニコニコ



ありがとうございましたクローバー




いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜