おはようございますニコニコ
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです





半年ほど前から、毎日 本を読むようになりました(もともと本は好きでしたが出産後あまり読まなくなり一時期は育児書やダウン症関連、発達障害関連の本しか読んでいなかった…)


電子書籍Kindleは読書履歴が残るのも便利なところで、

ここ半年間で私が電子書籍(Kindle Unlimitedという読み放題)で読んだ本は30冊。

それ以外に電子書籍ではなく紙で読んだ本が4冊。



なので、この半年間で読んだ本は34冊です。




毎日読んでいるのにそれだけ?と思うかもしれませんが、

隙間時間に読んでいるのと、読む速度もたぶんごく普通なので、こんなものなんです。


出産後は読書量が減っていたのでこれでも私にしてはかなり読むようになりました。




電子書籍ではなく紙で購入した本はこちらの4冊です。




電子書籍で読んだ方は当たりハズレありましたが、こちらは全部良かったです。


中でも、ドラえもんの政治のしくみは、ブロ友さんラブラブがおすすめしていたのでドラえもん好きな息子に良さそうだなぁと思って購入してみました。




まずは私が読んでみたのですが笑とても良かったです!


わかりやすかった。



こんなふうに、漫画のページと解説のページが交互にあります。








このシリーズ、他のも読んでみたくなりましたクローバー




ありがとうございましたニコニコ






いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜