おはようございますクローバー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです






昨日は夫の親戚が隣の義両親宅に来ました。

義両親と義伯父伯母で、去年98歳で亡くなった親戚を偲ぶ会ということでの集まりだったのですが、

私たちの分まで今半のお弁当を用意してくれました。







すごい豪華…!






こんな贅沢なお弁当、なかなかいただく機会が無いので嬉しかったです。









こどもたちのも美味しそうでした。






義父の妹夫妻、私が夫と結婚した20年前からのお付き合いですが、こんなふうになりたいなぁと思う素敵なご夫妻で、70代とは思えない若さと行動力、ユーモアもあっておしゃれで、夫側の親戚なのに私の方がいつも楽しくてついつい喋ってしまうのです。


このご夫婦のお子さんが夫の従兄妹(私と仲良し)、お孫さんにあたるのが、息子と仲良しの はとこちゃん兄妹なのです(今日も会えてとても楽しそうなこどもたちでした音譜



義母側の親戚はたくさん居るけどあまり関わり無いので、夫側の親戚付き合いはほぼこの義父の妹家族のみ(なのでノーストレス。たぶん義母が私に負担がかからないようにしてくれているのです。恵まれているなぁと思います)






美味しいお弁当と楽しいお喋りで、良い時間だったねぇ…と夫ともしみじみ話しておりました。


来月には法事でまたお会いできる予定。


法事も、こうやって親戚が集まるためにあるのだなぁと改めて思いました。






娘は昨日は寝不足のわりには情緒が落ち着いていて、私と夫が交代でお世話しつつ様子を見に行ったりするくらいで大丈夫でしたニコニコ


そして今日は昨日と一昨日の寝不足を回復できるくらいたくさん眠ってくれました


本当に、睡眠って大事ですねクローバー






ありがとうございましたニコニコ







いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜