おはようございますコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです




昨日もへんな時間(午前1時)に目覚めてしまった娘(睡眠障害アリ)

2日連続で乱れたのでヒィ〜不安ってなりましたが今日はぐっすり眠ってくれて元気な朝ですニコニコ





昨日は息子の保育園時代から仲良しのお友達母娘にお誘いいただき、近所の公園にピクニックに行ってきましたクローバー


久しぶりにお弁当作って、フリスビーやシャボン玉やなわとびを持ってニコニコ



お天気良くて良かった晴れ


暑くなると聞いていたけど、木陰に居たからかめちゃ快適なピクニックでした



新緑もキレイだし…ニコニコ




そして青空のもとビールを飲む母たち…生ビール




美味しいよね、とにかく…笑
(でも去年の夏から特別な日しか飲まなくなった私。ケーキと同じように「大好きだけど毎日ではなく」という位置付けに!まだ体重はあまり変わらない…けど健康にはなっているはず)


青空と太陽と新緑の中、気持ち良くて楽しかったなぁ。

平和だねぇ…と言いながら、母たちはビール片手にまったりと近況を語り合いました。

途中こどもたちがアイス買いに行ってくれたりして、ホント平和で幸せな時間でしたパフェ




娘は相変わらず引きこもりのGWですが、息子はこうして私と出かけたり、


(パパ)と釣りに行ったりうお座




夫とドライブ行ったり


私と近所の商店街に行ったりして、


(コーヒー豆を焙煎してもらっている間にサービスしてくれるコーヒーが美味しいコーヒー




遠出はしなかったものの、楽しく過ごせたんじゃないかなニコニコ



(親戚にいただいたラムネ菓子。かわいい飛び出すハート



(浜松の母が買ってくれた紙塑人形。すごく気に入っています。伊藤絹子さんという紙塑人形作家の方の作品だそうです)




(息子の初節句に親しい友人が贈ってくれて以来毎年この時期に愛用している箸置き。見た目の可愛さはもちろん、使いやすい形でとても気に入っています。銀座夏野さんの箸置きのようです割り箸






昨日遊んだ女の子もそうだけど4年生になると塾に行く子が多くなってきた中、息子は絶対に塾には行きたくないと言っていて(行けと言ったことも無いんだけど笑)、その代わり家で頑張ると言ってこのGWは意外と勉強もしていました(あくまでも息子比ウシシ


最高の担任の先生に恵まれたのも大きなモチベーションになっている様子。本当に、先生凄いわ…




面談でも


「まずは学校に来るのが楽しくなってもらいたいんで、楽しい雰囲気作りをして、勉強よりも遊び要素強めで行きたいと思っています」


と仰っていて、


「ぜひそうしてくださいびっくりマーク


と答えたのですが、


結果、勉強もやる気になっているという…クローバー



何よりも、息子が休みの日も今までどおり楽しいけど学校の日も同じくらい楽しくなった


と言っているのが嬉しい。


じゃあ365日まいにち楽しいってことだね!最高の人生だびっくりマーク





今日はGW最終日。


あっという間で遠出もしていないけど楽しかったなクローバー




ありがとうございましたニコニコ




いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜