おはようございますコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです



娘、一昨日とその前は20:00〜1:00までの5時間睡眠…みたいな変なリズムになっていましたが昨日と今日は朝5時までぐっすり眠ってくれて、私もかなり身体がラクになりました(それに日曜日に友達と楽しい時間を過ごせたおかげでかなり気分も上がっています乙女のトキメキ別に下がっていたわけではないけど笑)




昨日は月に一度の小児科の日でした。

娘の漢方薬(抑肝散)とメラトベル、息子&私の花粉症です(花粉症や軽い体調不良なら親も一緒に診てもらえるのでありがたいです)


息子の花粉症、一時期は薬を飲んでいても辛そうだったのにかなり落ち着きました。


やはり玄米が効いているのか…はてなマーク

夫の知り合いが玄米で腸内環境を整えたら花粉症が軽くなったと聞いて、

うちも、夫・私・息子が花粉症だし、娘は中性脂肪と血糖値、HbA1cが高いので、

ちょうど1ヶ月前から玄米食に変えたのです。



ファンケルの発芽玄米。美味しいですニコニコ



私の花粉症も例年より軽くなってきました。


娘の血液検査の数値も良くなってきているし、やっぱり玄米は身体に良いんですねぇニコニコ



先生も「あまり聞いたことなかったけど…でも玄米が身体に良いのは確かだから それで花粉症も良くなるなら薬飲むよりずっといいわよねぇニコニコ」と玄米効果に興味津々でした。






そういえば息子に春休みらしいことを何もしてあげられていなかったのですが、近所の知り合いのおかげで先週の金土は春休みらしい楽しい時間を過ごさせてあげることが出来ましたニコニコ音譜


うちのこどもたちを孫のように可愛がってくれている近所のおしゃれで面白い70代女性のお家のお孫さんとうちの息子は一歳違いでとても仲良しなので、

お孫さんが遊びに来るたびに声をかけてくれておじゃまさせていただいているのでまるで従兄弟のような関係です。


お孫さん(新小5男子)とても優しくていい子で、そして横浜に来るのはもはやばぁばに会うよりもうちの息子に会うのが目的になっているそうで笑お孫さんを迎えに行くといつも開口一番に

「○○くん(息子)に連絡してくれた?会える?」

と聞いてくれるそうですニコニコ

今回は2泊3日なので息子にも2泊してほしいと言ってくれてニコニコ

2泊はさすがに図々しいし、私たち夫婦も息子が居ないと寂しいので笑、一泊にさせてもらいましたが、春休みらしい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

金曜日の夕方からおじゃまして、土曜日のお昼に一旦迎えに行き、家でお昼ごはんを食べたあと、今度は夫が息子とその男の子を温水プールに連れて行きました浮き輪

2人ともとても楽しかったみたいで本当に良かったニコニコ音譜

そして翌日 日曜日の午前中、映画を観てから帰るということで、息子のことも映画に誘ってくれたのですが、ゴジラだったので

「怖そうだからやめとくね」

と断っていた息子爆笑


その男の子には会いたいし、もう1泊したいー!って駄々をこねていたくらいなんですけど、基本的にマイペースな息子。

優しい子なので(親バカ失礼しますお願い)断り方も実に優しいのですが、興味あることと無いことがハッキリしているしマイペースです。

ドラえもんかクレヨンしんちゃんみたいな怖くないやつのときまた誘ってね、と言ってましたニコニコ





娘はあと3日で春休み終わり。息子はあと6日。

このまま2人とも体調崩すことなく新学期を迎えられますようにお願い(この数年、今のところ2人ともコロナにもインフルにも罹ることなく過ごせていますニコニコ



ありがとうございましたニコニコ





いつも応援ありがとうございます(とても励みになっていますラブラブ障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜