おはようございますコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです



ここ3日間、娘がぐっすり眠ってくれていたので私もたくさん眠れていたのですが、今日は午前1時起床ふとん1 (これって本当に、なんの修行なんだろーーと、いつもふつうに疑問です)



そして、昨日からご機嫌ナナメで泣いたり自傷したりが何度かあるので自傷を止める際の抵抗でダメージをくらっております。

最近は手の指のダメージがなかなか修復しなくてずっと痛いのであの手この手で自分を労わっているところ…





7年前、闘病中だった義姉に少しでも何かしたくて調べていて知ったソルフェジオ周波数。

9つある周波数の中でもDNAの修復や細胞を活性化させる効果があるのではないかと言われている528Hzの音楽を聴いてみたりしています(これは最近 息子も気に入っていて寝る前に聴いてます。娘にもチャンスがあれば聴かせていますがたいていYouTubeキッズで自分のお気に入りの音楽を聴いているのでなかなかチャンスがない)


Apple MusicやYouTubeでいろいろ出ているのでいろいろ聴いていますが、例えば昨夜はこの屋久島のを夫と息子と一緒に聴いてから寝ましたふとん1








それから、2年前に心優しい知り合いの方が贈ってくださったこちら。



このとき初めて知ったシンギング・リンという楽器。

こちらも免疫力を高める効果があるそうで、今、ルピシアから届いた美味しいサンプル紅茶を飲みながら聴いておりますコーヒー







あとは自分が心地良いと思う音楽…


私の場合は、たくさんあるけど例えば


昔から好きなジャズの定番のモーニンとか、






こちらもこどもの頃から好きなバッハのG線上のアリアとか、





それから最近ハマっているスーパービーバーの東京とか







音楽ってすごいな…



私は音楽のセンスがゼロだけど聴くのは好きだからこれからも音を楽しんで自分と家族を癒していきたいなぁと思います(習ったことがある楽器は、3歳〜11歳までのピアノと10歳からのお箏。いずれもヘタでした笑




ありがとうございましたニコニコ



いつも応援ありがとうございます(とても励みになっていますラブラブ障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜