こんにちはコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです





前記事に書いたマティス展





久しぶりに子どもたちを2人とも夫にお願いして子連れじゃなく出かけさせてもらって、


国立新美術館のある乃木坂駅で友達と待ち合わせでした音譜





東京出張に来ていた名古屋の友達です。


コロナ禍前までは数ヶ月に一度、こうして出張の際に連絡をくれて会えていたんだけど、コロナ禍で会議がリモートになり出張自体が無くなっていたから会えたの4年ぶりびっくりマーク



4年…っていうのがあっという間すぎることにも驚きます。





新卒で入社した会社の同期だった友達Sちゃん。


同期はみんな退職しちゃった中、Sちゃんはもう勤続25年びっくりマーク


いろいろあったけど、趣味が自分を支えてくれた…って言ってました。


Sちゃんの趣味はフラメンコ赤薔薇

(20年前の私の結婚式でも踊ってもらいました)



その日もマティス展のあとレッスンを2コマ入れたと言っていて(名古屋在住なのに!笑)、出張先でも踊るくらいだから平日も仕事帰りに毎日踊っていて、ほんとうに体調不良の時以外は毎日踊っているのです。


そんなに夢中になれる趣味があるなんて、なんて素敵なんだ乙女のトキメキと思いました。



20代の頃は一緒に温泉行ったり金沢旅行したり、BEN FOLDS FIVEが来日した時にライブに行ったり、私が浜松に異動になってからは浜松にも来てくれたり。他にもいろいろ。


ゴッホ展などの展覧会にも一緒に行ったりしていたのです。


今回私は別のお友達のインスタでマティス展を知り、夫に「マティス展行きたいから近々行かせてね」とお願いしていて(こども2人とも預けて出かけるのは娘が同じ部屋で過ごせない今はとても難しいのでそんなに頻繁には頼めないのです)


そしてSちゃんから会えないかな?という連絡をもらった際に「マティス展も気になってます」と書いてあって。


なんて良いタイミング!


一緒に行けて倍楽しめました乙女のトキメキ





会える時間は3時間!


うち1時間半はマティス展を観たので、残る1時間半は美術館の中のカフェでサンドイッチを買ってテラスで食べながらおしゃべりしましたコーヒー




周辺のお店を全く知らないから外に出ちゃうとそれだけで貴重な時間が過ぎちゃうと思ったからそうして大正解ニコニコ




お天気も良く暖かくて最高でした晴れ





本当に楽しかったな。





Sちゃんはマティス展のあと、夜までフラメンコを踊り、翌日は都内の本社で朝から晩までガッツリ仕事して、


そして夜 新幹線で名古屋まで帰るときに


「久しぶりに崎陽軒のシウマイ弁当食べてます」


って写真を送ってくれたんだけど、




ビールが普通に500缶なのもイイネと思いました笑





依存し合わない、でも支え合える友達


って最高の宝物だなって改めて思いましたニコニコ







ありがとうございました♡





いつも応援ありがとうございます(とても励みになっていますラブラブ障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜


エイムワイのホームページはこちらです(最近いじっていないのでそろそろいろいろ追記しようと思ってます音譜