こんばんはコーヒー
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです




特別支援学校 中1の娘ダウン症で自閉症。最重度の知的障害と睡眠障害があり発語はゼロです)




小4から不登校になり、
完全不登校から少しずつ少しずつ、

青空教室→別室登校を経て、教室へ短時間登校できるまでになっていたのですが…

年明けから、週1とか週2とかの登校になってしまい、そして2月2日に登校して以来一度も登校できておりません。。



以前の完全不登校だった時期に比べ情緒は安定しているのだけど(あの時は本当に大変でした泣学校だけでなくどこにも出かけたがらないので、バセドウ病(治療中)と糖尿病(経過観察中)で身体がだるいのが原因かもしれません。


3月にはこども医療センターの内分泌代謝科を3ヶ月ぶりに受診するので、それはなんとかして連れて行かなければ…



今日も娘は欠席ですが、小3の息子は元気に登校しました。しかも今日は社会科見学の日だったから超楽しかったみたい音譜





昨日からワクワクしちゃってめちゃ可愛かった。夫とも「ほんとにかわいいよね~♡」と言い合ってましたニコニコ


娘が引きこもっているから、息子が元気に学校行けることが本当に、当たり前じゃないって思います(健常児もいろいろありますもんね)





とりあえず、引きこもっていても、庭に出てなるべく日光を浴びるようにはしております晴れ






雨も雨で、風情があって好きなんですけどね


やっぱり太陽からはパワーをもらえますね晴れ






ありがとうございました♡






いつも応援ありがとうございます(とても励みになっていますラブラブ
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。
神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せていますので、BASEに出店しているネットショップeimuyで今年も是非お買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです音譜



エイムワイのホームページはこちらです(最近いじっていないのでそろそろ追記しなければ音譜