こんにちは
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです音譜





最近、息子がハマりにハマっている東京リベンジャーズ。

アニメからハマり、今月から天竺編が始まったのだけど続きが気になりすぎて とうとう漫画まで集め始めました笑(お小遣いで買っているんだけど、一気に買わないようにドリルをここまでやったら一冊…という鬼滅やマッシュルの時と同じ戦法です。鬼滅の時はお年玉をつぎ込んでいました笑。鬼滅もマッシュルも東リベもアニメから見て、その続きを漫画で買うので1巻からではなく途中から買って最終巻までいったら1巻から買い足していくというへんな買い方をしていますウシシ



10月から始まった天竺編の舞台が横浜なので、横浜では今いくつかイベントをやっていて、横浜マリンタワー展望フロアでのイベントは週末のナイトチケット(のコラボチケット)だと特攻服を着て写真撮影できるのです。






息子が特攻服に憧れていたので、なんか勝手にこども向けのイベントだと思っていたら、


こどもは全然いなくて


特攻服も大人用しか無くて笑




…じゃあパパも着てみたら?


と、急遽夫も着ることにウシシ





予想と全然違って、周りは20代くらいの女の子ばかり。


そんな中、46歳のおじさんと9歳の少年ウシシ

(そしてそれを撮影する47歳のおばさん)




ブカブカだけど憧れのトップクを着れてめっちゃ嬉しそうな息子笑い泣き



良かったねぇ

(息子は自分のぬいぐるみなどで『怒羅獲悶鈴會』というチームを結成してます笑。ドラえもんすず会…なんて平和そうなネーミング。漢字で書くとコワイけど笑)






面白かったんで、夫の従兄妹ファミリーに写真を送ったら、めっちゃウケて盛り上がってくれました笑い泣き



「○○お兄ちゃん(夫)似合いすぎやろ」


と従兄妹の旦那さん(関西出身)にも好評でウシシ






横浜の夜景とともに楽しむ東リベ特別映像の上映にも息子は大喜び。







この前 近所のお友達(東京リベンジャーズは観ていないお友達)に


「○○くん(息子)はケンカが嫌いなのにどうして東京リベンジャーズが好きなの?」



と聞かれ、


「東京リベンジャーズは単なる不良漫画じゃないんだよ。愛と勇気と友情の物語なんだよびっくりマークタイムリープもあってドラえもんとかバックトゥザフューチャーみたいだし!


と熱く説明しておりました

(まあ確かにそうね←私もハマっているウシシ





このイベント、土曜日の運動会の日の夜に行ってきたのですけど、


本当は夫と息子が2人で行く予定だったところ娘が連日の早起きにより(土曜日も午前1時起床泣なんと17時半に寝てしまったので、急遽私も行けるんじゃ?となり、義母さまにもし物音がしたら見に行ってもらうようにお願いして、3人で一緒に出かけられたというわけです乙女のトキメキ(そして連日の睡眠不足を取り戻すかのように日曜日の朝まで起きることなくぐっすり眠ってくれましたニコニコ



マリンタワーは東京リベンジャーズカラーの赤にライトアップされておりました宝石赤





夜景も綺麗で、楽しかったなぁ

(そういえばリニューアル後のマリンタワーって初めてだ)







そして日曜日は、夫と息子はプール行ったり買い物行ったりしていましたが、最近の娘は本当に全然出かけたがらなくなっているので、私と2人で家でのんびり過ごしました。






相変わらず、絵本は大好きな娘ですニコニコ飛び出すハート

(なかなか興味の幅が広がらない娘ですので、絵本には本当に精神的に助けられている13年間です)





ありがとうございました♡



いつも応援ありがとうございます
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。
BASEに出店しているネットショップeimuyでお買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せています。ぜひのぞいてみてください音譜