こんにちは
(自己紹介は こちら、職歴はこちらです音譜




今日は娘を特別支援学校まで送ったあと区役所に娘のマイナンバーカードを受け取りに行ってきましたニコニコ

学校から区役所まで車で往復1時間かかるし区役所の駐車場に入れるのにも時間がかかるので(今日は20分待ち)車の中ではいつも音楽聴いているのですが、

今日はずっとACIDMAN(アシッドマン)を聴いていました音譜





Apple Musicのトップソングに出てくるACIDMANの曲は、









うんうんびっくりマーク

どれもいいね!


造花が笑うとかTo Liveも好きだけど、好きな曲いっぱいあるけど、トップソングの一番上に出てくる『赤橙』が私も一番思い出深い曲。



それというのも赤橙が初めて聴いたACIDMANの曲だから!


結婚する前に、まだインディーズ時代の赤橙のCDを夫にもらってACIDMANの音楽に出会ったのです。


そして2002年(ってもう21年も前のことなのか…びっくりマーク)に下北沢のライブハウスに夫に連れて行ってもらって、初めて生でACIDMANの音楽を聴いたのでした。



もうね、本当にかっこいい…びっくりマーク



2007年には日本武道館で単独ライブをするほどビッグに!



その時、ACIDMANは小さい箱でも大きい箱でもどっちでやってもかっこいいーー!と思いました。


出産後は一度もACIDMANのライブ行ってないけど、こうして音楽は聴いてます。またいつかライブも行きたいな。








聴いたことない方はぜひ音譜




ちなみに彼らは高校時代に出会ってバンドを結成したそうですが、その高校というのがこちら










頭もいいのね~乙女のトキメキ



ちなみにルックスもいいです!









今まで音楽のこと全然書いてなかったけど、これからはこんな感じでたまに音楽のことも書いてみようかなぁと思いますニコニコ





ありがとうございました♡





いつも応援ありがとうございます
障がいのある方々がていねいに作っている素敵な製品をWEB販売しています。
BASEに出店しているネットショップeimuyでお買い物をお楽しみいただけたら嬉しいです。神奈川県の福祉作業所の自主製品やエイムワイのオリジナル商品もたくさん載せています。ぜひのぞいてみてください音譜