こんにちは。
【エイムエール graphic design】の
ふみえです。
ご訪問くださり
ありがとうございます。
11/2 土曜日
鈴木実歩さんのセミナー受講で
東京に行ってまいりました。
9/26〜29の4夜連続で行われた
無料ライブセミナー
お聴きになっていた方も
多いのではないでしょうか。
そこで実歩さんが話されていた
リレーションメディア が
すごく気になり
学びに伺ったのです。
リレーションメディアとは
PUSH型メディア と
(メルマガやLINE@など
こちらのタイミングで
ターゲットに情報をお届けするもの)
PULL型メディア を
(アメブロやインスタなど
ターゲットのタイミングで
情報を取りに来ていただくもの)
掛け合わせたもの。
未来のお客様と
なってくださる方々との
関係性を育んでいく事を目的と
しています。
エイムエール graphic design は
このアメブロのみの発信ですが
どうも他のメディアを使う意味が
分からないでいました。
LINE@やメルマガでの発信って
ブログと似たり寄ったりの
ものではないの?とか
私には使いこなせないな
とも思っていました。
しかし
ライブセミナーで
実歩さんのお話を聞いていると
私にも使い道があるのでは…?
と思い始めたら
もう止まりません。
もっと詳しくお話を聞きたくて
即座に申し込んでいました。
アメブロもメルマガもLINE@も
使い方はそう大して変わらない
と思っていたのですが
とんでもないっ!
PULL型メディアと
PUSH型メディアで
使い分けがあり
さらに
PUSH型メディアでも
LINE@とメルマガで
使い分けがある事を
教えていただきました。
他の参加者さんが
「インスタには力入れてるけど
LINE@では
そんなに発信していません…」
と話されると
実歩さんが即座に
「こういう情報を発信するのに
使えますよね?」
と案を出してくださいます。
実歩さんが
その人その人にあった案を
具体的に話してくださるので
とてもイメージがしやすくて
/
そういう風に
使うのかっ
\
「へぇー!?」
「なるほどーっ!」
私も皆さんも
感嘆の声をあげてばかりでした。
リレーションメディアは
使い方次第で
誰でも
私でも
自分の活動に活かす事ができると
信じられるように
なりました。
そして実歩さんのお話は
リレーションメディアの事だけでは
ありません。
マインド面のお話もアツく
私もいくつかご指摘を
いただきました。
密度の濃い
3時間越えのセミナーなのでした。
私が実歩さんを存じ上げましたのは
約2年前。
私は2回とも
申し込まない
という選択をした
苦い思い出があります。
ただの専業主婦の私が行って
何になる?
と思ったからです。
でも
いろんな方の参加レポを拝見して
「やっぱり行きたかった…
悔しい…私のバカッ!」
と悔やんでいました。
参加する自信がない。
行っても得た事を活かす自信がない。
実歩さんの話の内容が私に分かるの?
などなど
無駄な事ばかり考えていたんです。
やってきた
三度目のこの機会。
実歩さんは
度々仰られていましたが
情報はもちろん
実歩さん自身の明るいパワーも
私に流れ込んできていたと
思います。
3時間越えのセミナーでも
疲れるどころか
力がみなぎっている感覚でした。
誰でも出来る自信のつけ方として
「自分が話す声を
大きくしていこう!」
というのも
一瞬「え?」と
思ってしまいましたが
本当にそういうところから
自分を変えていくのですね。
持参した実歩さんの本に
サインいただきました
エイムエール graphic design が
LINE@やメルマガを
始めました時には
どうぞよろしくお願いいたします