こんにちは。

【エイムエール graphic design】の
ふみえです。

ご訪問くださり

ありがとうございます。

 

 

このページでは
お申込みから制作

納品までの流れを
ご説明させていただきます。

 

 

 

 

 


大まかな流れは
以下の1〜5の順番で
進行いたします。


1. お申込みやお問合わせ

2. 詳細お伺い・ヒアリング
3. ご入金のお願い後、制作開始
4. デザイン案を出し、修正していく
5. データ納品・印刷物納品



以下では各工程ごとに
詳しくご説明していきます。

 

 

 

 

1. お申込みやお問合わせ 


「名刺を
片面印刷にしようか
両面印刷にしようか
迷っている」

 

 

「自分の写真やイラストを
使用して制作できるのか?」

 


など

 


お作りになりたいものが
ぼんやりしていたり
疑問点がありましたら
お問合わせフォームから
ご遠慮なく
ご連絡ください。

 


お客様の不安や
疑問点が解消できるよう
お答えいたします。
 

 

正式にお申込み
いただけるようでしたら
制作に向けて
ヒアリングの日程を
ご相談させて頂きます。

 

 

 

 

2. ヒアリング 


基本はZoomというアプリを使い
1時間半〜2時間ほど
オンラインで画面越しに
お顔を合わせてヒアリングを
いたします。


Zoomは
パソコン
タブレット
スマホなどで
インターネット接続環境でしたら
どこでも無料でご利用が可能です。


ご希望であれば
メールでのヒアリングも
対応させていただきます。


デザインの具体的な方向性を
見つけ出していくのはもちろん
お客様のお仕事内容や
仕事に対する思いなど
私がお客様をよりよく知る機会に
させていただければと
思っています。

 

 

 

 

3. ご入金のお願い後、制作開始 


ヒアリング後
すぐに制作に取り掛かります。

 


ご入金は
ヒアリング後3日以内に
お願いいたします。
 

 

お客様がお持ちの画像などの
素材を使用したい場合は
お送りください。

 

 

 

 

4. 案を出し、修正していく 


初回のデザイン案ご提出は
目安として約1週間〜10日ほど
お時間をいただいております。


その後
お客様がご納得いただけるまで
修正していきます。


修正回数に上限はありません。


ただし
制作が最終段階に入ってからや
一度ご決定いただいたデザインからの
大幅な変更は
追加料金をいただきます。


修正作業にいただくお時間は
内容やボリュームによって
変動します。
 

 

 

 

5. データ納品・印刷物納品 


ヘッダーは
jpgやpng形式で
データ納品いたします。


アメブロご利用の方は
設置までサポートいたします。

 


名刺やチラシは
印刷物を納品させていただきます。
データ納品は
行なっておりませんので
ご了承ください。

 

 


 

 


制作の流れは
以上のようになります。

 


ご依頼くださったお客様には
その都度ご案内いたしますので
ご安心ください。
 

 

制作の流れとは
どのようなものなのか
雰囲気だけでも
掴んでくだされば
幸いです。