自分をケアするオススメ法 | 死を見つめて自分らしく輝こう-Happy Ending Day-

死を見つめて自分らしく輝こう-Happy Ending Day-

死生観を語る場作りをする介護福祉士の記録
この地球にさよならする瞬間
生まれてきてよかった 生きてきてよかったとすべての人が思える社会に

ここのところ私が連休の日になると

子供が体調不良になったり
今回は台風になったりとで
外出が出来ずあせる

夏らしい夏を過ごせていない代わりに
ひたすらゆっくりと
お家で過ごす時間ができている✨

子供達は子供達で
他の日に夫が海やらなんやらと
連れ出してくれてるし
コイノニアでプールで遊ばせてくれるし
彼らなりにしっかり夏を満喫してるようなので
良かった❣️ 

夫にもっと感謝しようラブ

.

なので最近の連休の日は私は心置きなく
集中してお掃除や断捨離!

特に雑巾がけをすると
本当に心までもがスッキリ。

そしてひたすらお昼寝♡♡♡

いかに日頃から疲れが溜まっていたのかが
わかる!

たくさん寝ると
身体の疲れだけでなく
いろんな考えごとや感情も整理できるし
以外と寝不足だったんだなぁと
気づきます。

介護職など人をケアする人は
リフレッシュやセルフケアはすごく大事。
子育て中のママとか。

ついつい誰かのためにって
頑張り過ぎちゃうから。

たくさん寝ることや美容に手をかけること
エステやジム、サウナやスポーツ
マインドフルネス。自然の中を歩く。
ゆっくり読書。
たまには1人でホテルステイとか。 

などなど色々あるけど
こうして書いてアウトプットすることも
ケアになります。

みなさんのセルフケアや
リフレッシュ方法は何ですか?

ぜひ教えてほしいですビックリマーク

.

ここのところドラコスのこのパック
日常使いに好きでどハマり✨
もう10回くらいリピートしてる‼️
リンク貼っておきます。