【5歳】読書スタンプラリー | きーちゃんの日常【DWE】

きーちゃんの日常【DWE】

徒然なる毎日。赤裸々とはこのこと。

続けることを才能として。

きー 5歳(年中)の
DWE活動記録と日常を綴っています
・DWE購入2018年9月
・フルタイム共働き育児
・気管軟化症治療中 


読書スタンプラリー

8月から参加していた、

区立図書館主催の読書スタンプラリー。


ようやく、目標の40冊に到達しました!

(返すのめんどくさくて、何度か貸出延長していたので、やっとの40冊でした滝汗滝汗滝汗



10冊ごとにシールが貰えるので


ニコニコ図書館についたら、

「こんばんは。シールください」って言って

これ(台紙)を渡すんだよ


というと、

きーさんは頑張って一人でカウンターに並んで

控えめな声で


ニコこんばんは…シールください…


と言うことができました合格

(いままで言えなかった)


キッザニアでの体験が自信になったのか

挨拶とか、積極的に話し掛けるとか

声は小さいものの、なんとかできるようになってきました!


対応してくれたお兄さんは

きーさんにシールを渡し、


ニコニコここに貼ってくれますか?そのあと、少し待っててくださいね


と。

きーさん、いつもはシールを貼って

おしまいなので


ニコ???


と不思議そう。


3分くらい待ってから


ニコニコ準備ができたのでこちらへどうぞ


と事務室へ。


事務室の中の手前の机には、

色んなキャラクターの文房具セットが!!びっくり


きーさん釘づけww


ニコニコたくさん本を読んでくれてありがとうございます!これからもたくさん読んでください!


と、メダル授与され、カーズの文房具セットを選び、きーさんはとても嬉しそう!


家に帰ってから

びっくりこの消しゴム、めっちゃよく消える!

と驚いてましたハート


良かったねールンルン


こういうイベント、逃さないように

アンテナ高くしていきたいと思います!