【5歳】キッザニア東京に行ってきました! | きーちゃんの日常【DWE】

きーちゃんの日常【DWE】

徒然なる毎日。赤裸々とはこのこと。

続けることを才能として。

きー 5歳(年中)の
DWE活動記録と日常を綴っています
・DWE購入2018年9月
・フルタイム共働き育児
・気管軟化症治療中

キッザニア東京へ行ってきました


ママ友さんの会社で、

平日二部の半額クーポンが貰えたそうで、

有給を合わせて行ってきました★


キッザニア前で待ち合わせをしたんだけど

きーさんはキッザニアの雰囲気にのまれ

入る前から「帰りたい」連呼…ww


お友達が来たあとは、

なんとか気持ちを持ち直しておりました。


入場の番号はDの20番代…

コロナ禍といえど、案外混んでる?

それとも混んでない??程度が分からん…

でも15時30分くらいには入場出来ました。


お友達は眼鏡屋でサングラスを作りたいと

言っていたんだけど、この入場番号じゃ

サングラス無理かなーと思っていたら

18時くらいの回が予約できたので、

その間に地下鉄の運転士の体験へ!



次はソーセージ作り体験。

生肉こねこねするの、多分初めてだったと思う…

それなりに楽しそうにやっていました。



次はお友達が狙っていたサングラス作り!


ジェルで髪の毛かっこよくして行ったのに

コスチュームで帽子を被ることが多く

ボッサボサww

作ったサングラスはお持ち帰りしてきました!


次は近場にあった宅急便のお仕事。



で、きーさんご所望の消防士!


※音量注意↓↓↓




で、子供は車に乗りたくてしょうがない為

ガスエンジニアの予約をとったあと、

隙間時間でガソリンスタンドの体験w



ラストのガスエンジニア!



本人曰く、これが一番楽しかったんだって!

最後におさらいのような形で

クイズがあるんだけど、

きーさん、ほぼパーフェクトで答えてました!



親は子供の秘書のように動かなくてはいけなくて

なかなかしんどいww

疲れたけど、良い体験になりました!


次は救急車に乗りたいんだって!

休日は激混みだろうから平日に行こうね!笑



以上、写真だらけのキッザニアレポでしたウインクウインクウインク