DWE活動記録275d〜ABC〜 | きーちゃんの日常【DWE】

きーちゃんの日常【DWE】

徒然なる毎日。赤裸々とはこのこと。

続けることを才能として。

ただただ可愛い。

きーちゃんのABC song。




わたしの合いの手は気にしないでください笑
合いの手入れないと、
「へい!して」と怒られます故。

最後にみみみみー!と言ってるのは
先週のTEの先生の真似をしてるからです。
かわいいか。

まだまだ応募できるレベルじゃないけど
ただただ可愛いのでわたしの癒しの為に録音。

きーちゃん、声高いから
TEでも女の子とよく間違われる…
名前も中性的だから
しょうがないっちゃしょうがないけど。

今の声、可愛くて好き…
声変わりしてほしくない…←


昨日から寝る前のルーティンに
ブック読みを追加してみました。
全然見てくれないけど笑

なんならわたしも全然知らない単語出てくる…
読めない……笑

ブック読みとか始めると、
途端にお勉強感が出てきてしまうので、
どれだけ上手にキャラになりきって
楽しそうに読むかが最重要課題かなぁと。


あー、新教材がいいなあーー。
でもなーー、お高いんでしょーー?
って感じ。はぁ。



日曜は、レモンを買ってきて
レッツプレイのレモネードを作ってみました!

きーちゃん、ウッキウキで
レモネード二杯完飲。
胃腸やられそうw

意外と美味しかった!
砂糖の量がすんごいけど!

きーちゃんの感想は勿論、
「いっつ さわー!!」でした

それで、それ聞いた旦那が横で
「!?」って顔してた笑

たまに出るよねー、英語。
良き良き。

わたしが実家の方言を聞き取れて
なんとなく話せるように

きーちゃんにも
それくらいにはなってほしいなー。


因みにわたしは実家の方言が大嫌いで
方言だらけの実家や学校で
一人だけ標準語を喋る変な人でした笑

テレビは親が厳しくて
NHK Onlyの生活をしてました。

なので、かなりの田舎生まれですが
方言はなし。

が、特に訛りのひどい祖父母も一緒に暮らしていたので聞き取りはできます。
話そうと思えば話せる、かなぁ。

DWEにはわたしでいうところの
祖父母みたいな役割を担ってほしい…
ん?NHK的な役割か?笑

とりあえず
日々の掛け流しがんばります!