DWE活動記録270d〜パソコン購入〜 | きーちゃんの日常【DWE】

きーちゃんの日常【DWE】

徒然なる毎日。赤裸々とはこのこと。

続けることを才能として。

ついに!!

パソコンを!!!

パソコンを手に入れたよ!!!



いままでなかったんかい!ってところではある笑


メルカリで中古のやつを買ったんだけど

職場の人にその話をしたら

「あー、15年くらい前に流行ったやつね」

と言われました笑

15年前www
ふっるいなwwww


とはいえ、メルカリのなかでも
業者さんが売っている修理済みのパソコンで、
Windows10だし
Microsoft Office2016入ってるし
光学ドライブ付いてるし

もーまんたい!

メモリも増設して
4ギガから8ギガへ!

Core i5で比較的にサクサクだし♡

なんでこのタイミングで買ったかというと

MOS検定を取るため!

宅建も視野に入れてたけど
なるはやで資格をゲットしなければ
ならない状況になってしまったので

独学にはなるけど
いつでも勉強できるように
環境を整えようと思いまして。


はー、楽しい。ほんと。

パソコン触るの大好きなんだよね、わたし。

MOS検定の方が、興味ない宅建より
よっぽど頭に入りやすいかと思ったのです。
ましてや独学だし。
参考書買わないとなー。
Accessのスペシャリストはマストだよねー。


とりあえず、手始めに
DWEのシングアロングのCDを
全部取り込んで、mp3にしてUSBに入れたよね笑

これで全曲掛け流しできる♡

いままで、
プレイアロングとシングアロング1、2までしか
USBにいれてなかったから
(DVDプレイヤーでちまちまUSBに取り込んでたけど、とても面倒だし時間がかかった)

やりたかったことが、やーーーっと出来た!

嬉しい!そして楽しい!

まだiPhoneと同期させてないけど、
同期したらいつでもどこでもDWEソングが聞ける笑

夢広がるわー

いいわーーー

パソコン神だわーーーー!!

とりあえず壊れないことを祈ってる!笑



きーちゃんのDWE事情としては

今日
「あーゆー あ きゃっと?」
と聞かれたので

「いえす」と答えてみたら

「ママ、にゃーって言って!」と言われた笑


意味分かって言ってたんかい。すご。 

保育園で週一で
外国人の先生がきて英語に触れよう!という企画があるんだけど
ハウアーユー?と聞かれて
周りは教えられた通りに
ハッピー!というところを、
「I'm angry」と言ってたらしいw

なんで怒ってんのww


あとはYouTubeで
ジョニーの歌をよく聞くんだけど
これをママと歌えるようになりました!





これね。
のーぱぱ!いえすぱぱ!が可愛すぎる。



最近のお気に入りは
マジックペン。

お家のポスターの雲をタッチしては
大ウケしておりました。
効果音がたまらないらしい。謎。

アクティビティカードの箱をタッチして、
LOOKをタッチして
一人でポスターをタッチして遊んでくれるようになったので、とても楽になりました。

だがしかし
TACがまたしても停滞気味…

DVDもダメになったやつ
交換に出さないとなぁ…



今日、保育園の先生から
しろくまちゃんのパンツの絵本、
きーちゃんは暗唱できますよ!と言われたのね。

わたしはその本知らないし読んだことない!←

いろいろバスも好きらしい。
読んだことないけど←

いろいろバスいろいろバス
1,404円
Amazon




でさ、暗唱できるってことはさ
そろそろDWEの本を使うときがやってきたんじゃない?と思って。


そろそろ始めようかなぁ、
ストーリーのCD流しながらの
絵本の鑑賞会w

やりたいことたくさんあるわ…
むむむ。


そうそう、スイミングなんだけどさ
帽子にワッペンつけなきゃいけないの。
今の進み具合が一目でわかるように、と
DWEのキャップみたいにやる気をだす為に、
だと思うんだけど


ちょーーーむずかった!!!!!笑
めっちゃ針が刺さった!!!笑


ワッペンごときでこんなに苦労してるんだから
バレエとか衣装がある系の習い事は
親の力量的にまず無理だと悟ったよ笑


なんかもう、子供の順応性は驚くほど高くって

体験では泣いてたうちの子も
2回目には当たり前に輪に入って
レッスンを受けてました。

で、楽しかったの!と言って戻ってくるので
この気持ちを大事にしてあげたいなーと思います
プール行こう?というと喜ぶので
始めてよかったーと思ってます。


あとはーー…


トイトレ か!

進捗なんだけどねー、
やっとスランプが終わったよ!!!!


公園とか、お散歩に行った先にトイレがないと
漏らしちゃうこともあるんだけど
室内遊びの日は基本的に完璧で帰ってくるようになりました!キラキラキラキラキラキラ

大も事前告知してくれるようになったし
お気張りの仕方も完璧!

前にほぼトイトレ終わりだわーって言ってた時期は、絶対に失敗しちゃダメなんだ!っていう
彼なりのプライドがあって気を張ってたようで、ちょっと疲れちゃってたみたいなのね。

今はごく自然にトイレにいくし
たとえ失敗しても落ち込まなくなったの。

なにより自然体な感じを
ひしひしと感じる!

成長してるわー。