(ベンゾ減薬中/四十肩夜間痛アリ)ベンゾ飲まずに3日目  | えみりの不安障害 アルプラゾラム(ベンゾジアゼピン)減薬しながらの日常・行動






気がつけば、アルプラゾラム💊を

飲まずで3日目となっていました



減薬したり断薬💊すると

離脱症状が!!とメンタル疾患で

ベンゾ服用者はかなり気にしますがガーン



個人差が大きくあり、

服用量や服用期間

本人の病状の軽~重度まで

様々なのと、あくまで本人が

何をもって何を基準に離脱症状と

判断しているのか??






何を根拠に発信しているかも

疑問ばかりですが…???



私は私なので…



とりあえず、私の場合は僅かな量を

3日間飲まなくても

何も変化はありません






夏に断薬💊75日間ほどした時は

異常な暑さと肩の痛みから

数ヶ月にわたる寝不足と暑さの不安と

食欲不振とで


これは死ぬかもとさえ感じたので

再頓服服用(ずっと頓服使用)で

以前の1/4-1/5錠よりも

少なめの1/8錠以下で9月半ば頃より

再服薬開始しました💊

(電車に乗る時服用)



電車に乗る時は僅かでも飲むと

安心感が出るので照れ





たまに、飲まなくても乗れます地下鉄



近所はほぼベンゾは不要な生活照れ


この壁地下鉄を越えたいです



今日の服薬

漢方薬