離脱症状を改めて考えた | えみりの不安障害 アルプラゾラム(ベンゾジアゼピン)減薬しながらの日常・行動







何年も前からアルプラゾラム💊を

服用しているけれど、



最近は最大でも1日に1/4錠未満


それよりも若干少なめの1/5錠くらい

がほとんど

(1/4も1/5も対して変わらないけどアセアセ)




アルプラゾラム💊は

電車に乗ろうと思う日に

飲むことが多い地下鉄地下鉄地下鉄

毎日ではない




2日間くらい飲まなくても

特に何も感じないけれど

と言うより、離脱症状のことは

随分前から頭に無かったニコニコ

忘れていました



日々の怠さや慢性頭痛などがあるけれど

これを薬を飲まなかったからと

離脱症状と結びつけるか

つけないか!?




私には結び付かないかな…真顔



自分的には離脱症状になるほど

ここ数年も飲んでないけど…









どうなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク



ただ、何年も飲んでいるから

そこはいろいろ心配ありガーン





離脱症状も個人差が大きい



今日は因みに

体調は天気もあってか晴れくもり雷雨

頭痛がする



アルプラゾラム💊はすこーしだけ

1/7錠ほど電車に乗るかも知れず

服用しました




私の場合、アルプラゾラム💊を

飲むと安心した気持ちには

なるような



でも変わらない気もしたり



これは気持ちの問題かもしれないし

薬の影響かもしれないけど

はっきり言って、もうどちらかは

わからないアセアセ



1/5錠以下だし真顔





もう1/4錠で一年以上

1/5錠も一年くらいか???



ちょっと思い出したように

思ったこと…