子供がはじめて行った心療内科のこと | えみりの不安障害 アルプラゾラム(ベンゾジアゼピン)減薬しながらの日常・行動



おうちカフェコーヒー



純ココアと豆乳にっこり



子供が行った心療内科病院

まずはドクターの印象は

よかったです照れ



私が行っている病院の

ドクターより正直

好印象でしたニヤリ



私も様子見て

転院しようかな!?なんて

思ったり…

もしましたほんわか



でも、気持ちだけで

まだ転院は早いです

(まだ一度だけの印象なので)



子供も好印象だったようで照れ

次回の予約も入れて

行く気はありそうです病院



診察は、はじめは

子供とドクターのみ



はじめから親子ででも

選択可でした



いろいろ質問をされたと

後から子供が

言ってました




その後に、

私が診察室に入り

薬💊の事や

どういう状態であるなど

説明あり、私は質問したり



丁寧に説明してくれました





薬は二種類処方されたけど、

ガスコンとワイパックス💊



ガスコンは子供は飲んだけど

ワイパックスは保留💊



子供が飲みたがらない


今まで薬と言うものを

あまり飲んできていないのも

あったり




とりあえず、一種類飲んで

様子見にします💊





私も同じベンゾの

抗不安薬を飲んでいるけど

(減薬中)、

うまく薬は使いたいから



その辺り、ベンゾについては

少し知識があるので

よかったかな




私の今日の服薬

漢方薬