体験教室のお菓子の内容が変更になりましたm(__)m | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

片岡です、

 

 

ある読者さまから、

「次回の体験教室のお菓子は、

おひなさまのお菓子がよかったなあ」

とのお声をいただきました。

 

なるほど、

おひなさまのお菓子の方が

ニーズが高い気がするな。。(心の声)

 

そこで急遽、おひな様のお菓子を

練りきりで作ってみました。

 

 

「めびな、おびな」

 

 

ですが、これ、少し難易度が高く、

初心者の方にはちょっと不向きかも。。;;

 

ですので、初回の方達にこれをやってもらって、

少し難しいようだったら、その次からは

この雰囲気のまま、

 

もう少し簡単に作れるこれに似たお菓子

を作っていただく。

 

ということにしたいと思います。

(オイオイという気もしますが、許されて!m(__)m)

 


 

 

2月の練りきり体験教室のお申込はこちら

 

 

 

 

では、改めまして、

皆さまのご参加をお待ちしています!