2月の練りきり体験教室のお知らせ | 誰でも簡単!和菓子づくり

誰でも簡単!和菓子づくり

~手作り和菓子で大切な方への贈り物~  料理の苦手な人でも簡単にできる和菓子作りをご紹介します。

片岡です、

 

今日は風が冷たかったですね〜。

 

風が強くて、かぼそい私の体が

風で吹き飛ばされそうでした。

 

(嘘です、肥えてる腹のおかげで

ちょっとやそっとの風じゃあビクともしません^^v)

 

 

寒くて足が凍りそうになりますが、

大寒(1/20)から立春(2/4)までが一番寒いそうなので、

厳しい寒さももうすぐ和らぐことになります。

 

 

 

さて、

 

2月の練りきり体験教室のお知らせです。

 

 

 

今回作っていただくのは、

「桃の香」と「ひとひら」になります。

 

「ひとひら」

 

「桃の香」

 


 

「ひとひら」は儚げな感じのする、

淡い桜の花びらのお菓子。

 

 

「桃の香」は緑のきんとんに

ピンクの羊羹を絞って

木に桃の果実がなっている様子に見立て、

中あんにはピーチ酒入りの桃あんを入れました。

 

 

もう直ぐやってくる暖かな春に想いを馳せ、

ひと足先に綺麗な花を咲かせましょう!

 

 

2月の体験教室のお申し込みはこちら

 

 

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

<1月25日>

 

 

<1月26日>

 

 

<1月29日>