あなたの「強み」は? | つなぐカンパニー 自分とつながる、仲間とつながる、好きな仕事とつながる人の応援コーチ

つなぐカンパニー 自分とつながる、仲間とつながる、好きな仕事とつながる人の応援コーチ

パートナーシップ専門コーチ兼ラジオパーソナリティのしらとえいこです。笑顔溢れる人や組織のために、コーチングや家族向けセッション、ビジネススキルアップ講座を開催中。本当に心地よいコミュニケーションはどんなことを、お届けする活動を湘南の海の側で続けています!

最近、「メインは何している人なの?」とか
「何屋さんなの?」「強みは何?」と聞かれることが多い私です。

 

確かに、職業で言えば、ラジオパーソナリティだったり、コーチやカウンセラーだったり、
コンサル、研修企画屋だったり、研修講師、プロモーション屋だったり。。。

 

分野で言っても、
組織や夫婦のパートナーシップ領域だったり、人材開発だったり、レストラン・八百屋だったり、なんでもやるイベント屋さんだったり。。。

おうぅ、書き出してみると、確かに幅広い笑。そして、くどい😅

ある人から見れば、キャリア的に支離滅裂😱

ある人から見れば、流行の多動力😜

 

どっちもあるなーと思いつつ、
どっちでもいいじゃんと思う私もいて。

 

でも、ひとつだけ、私の中でハッキリしてることがあります。

 

私は、誰かに「すごいね」って評価してもらうために仕事をしているわけじゃないってことです。

 

逆に言うと、「そんなの何でも屋だよね」・「軸ないよね」っていう心配は、ものすごーく不要ってこと。

 

昔はクリアにビジョンやミッションが言えたら、かっこいいなって思ってたけど、そんなん変わるし、固執しても視野が狭くなるだけ。

 

今は「面白そう」&「(みんなのために)やった方がよくない?」の2つだけが、私の判断基準です。

 

 

一つのところにいたら、大抵一つの事しか見えない。

動いたら、全然違う視点がたくさん見える。

 

最近では、一つの立場からしか見えないって怖すぎるって思うぐらいです。

※思い切って動くという勇気とは違う怖さね。

 

そんなの大丈夫なのー?とか

えー、それで食べていけるのー?っていう、ご心配をいただくことも多いんですけど、

その心配って、会社員だって変わらなくないですかー?

 

独立したから、人のせいにできないっていうのは間違いないですけどね。

会社のせいでも、上司のせいでもなく、結果なので。

 

私は、独立した人にしか見えない「景色」があると思っています。


自由と孤独、残酷だけど真実、純粋にやりたいことみたいなね。

 

こんな流れの速い時代ですもの、

ぼんやりしてたら、もったいなーい。

 

 

この景色、経済的なものだけじゃなく、精神的な豊かさにもなっている気がするんですよねーーー。

 

だって、会社で否定されたり、評価がまずかったりすると、結構凹むじゃないですか。


一日の3分の1の時間を投資しているのに、そこがイマイチって凹むじゃない?

 

でも、独立したり、フリーで動くと、ここが分散するわけです!


あっちがだめなら、こっちだし、何がどう味方になるか分からないわけです。


所詮ね、誰かの「批判」は誰かの「評価」ってぐらい、人はいい加減😓

 

だから、私は独立しようとしている人が居たら、背中を思いっきり押すことにしています。

何してたって、リスクはあるんだから。

だったら、自分の心踊る方で!

 

人生をどう生きたいか、本気で楽しみたいと思っている人とコラボしたい今日この頃クローバー


 

今日も良い日でありますようにラブラブ