やりたいことができなかったのは「お金」 | 下山英子【事業をワンランク上げて理想以上の人生を送る】

下山英子【事業をワンランク上げて理想以上の人生を送る】

2拠点生活・オンラインノマドで成り立つ働き方11年目の先駆者。お客様がリピートしたくなる関係づくりと商品づくりをする経営コンサルと、エンパス力(超共感力)を高めて、理想以上の人生にできる左脳×右脳活用「全脳プログラム」主催。

おはようございます。

事業をワンランク上げる専門家下山英子です。

 

私は個人事業をしたい人、

個人事業をしていてもっと収入を上げたい人

個人事業をしていてもっと自分を打ち出したい人

にコンサルやセミナーを通してお伝えしています。

 

そこでいつも思うのは

【収入を作るのが通過点】であったら

どうなのだろう?ということです。

 

多くの人が収入を作るとか

お金を増やすとか

お金をどうしたらいいのだろうと

そこがゴールになっていて

その先のことを描けていない。

 

その先とは

あなたの人生で何をしたかったのか?

ということ。

 

 

念願のペルー・マチュピチュ遺跡を見に行き

そこから足を伸ばして

地図上でだけ知っていたマラスの塩田へ。

 

アンデス山脈。

 

アルパカの糸で染めて縫う女性たちと。

 

果てしなく続くアンデス山脈。

 

 

ペルーインカの曲に出てくる

あの哀愁深い笛の音。

子供の頃から大好きでした。

 

インカの時代からの生酒。日本でいうと甘酒。

美味しかったです。ただアルコール度数高め笑

 

 

あなたがお金に何も困っていないのだとしたら

何をしたいだろう?

 

その問いに出た答えが

あなたの人生でしたいことだ。

 

だが、それが私には無理かもしれない

と考えてしまう一番の理由は

「お金」ではないだろうか。

 

やりたいことだけど自信がない、というのは

伴走しながら教えてくれる人に

お金を出して、雇ってやれるとしたら

自信があるかないかはあまり関係ないですよね。

 

やりたいけれど時間がない、というのも

自分がやりたいことに集中できる時間を

確保できるといいのだから

自分じゃなくてもいいことを

お金を出して人にお願いして

自分の時間を確保するといいですよね。

 

ということは、やはり

あなたの人生でしたいことができないのは

ほとんど「お金」が理由になっているのです。

 

だったら

お金に悩まなくても良くなるようにするのが

先じゃない?

 

なので

私は、その人その人の人生でやりたかった夢や

その人の意欲が燃えるポイントに

さらに集中できるように

それはかなり抽象度高く俯瞰してみながら

 

目の前の、その方向に進めるために

収入を作ることを通過点として

こなしていこうという考えで教えています。

 

あなたのしたかったことは何?

それをしなかったら、死んだ時に後悔しそうなことは?

 

その夢の言語化と

仕事をしながら実現していく時間の確保と

そのために必要なお金を作れるビジネス作りを

教えています。

 

=======================
「右脳×左脳全脳力で理想以上の人生にできる」

新プログラムを受付しています。

無料個別相談に来られた方に

個々に状況をヒアリングさせていただいた上で

ご説明しています。

全脳力開花★無料体験セッションはLINEから。

LINE登録はこちら

  友だち追加

=======================