こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の 小粥 詠子です。


先月行った名古屋港水族館には、シャチの骨格模型が展示してあります。

シャチにも、こんなに立派な肩甲骨があるんですね〜ラブ


見た目は私たちと全然違うのに、骨格には共通点がたくさんあるってワクワクします♬.*゚

さて、この肩甲骨を動かしてますか??


“肩こり”でお悩みの方、肩こりを解消したくて腕を回していませんか?


肩こり解消に大切なのは、

 肩甲骨を回すこと・動かすこと!


動かしたいのは、腕じゃなくて肩甲骨です。


腕を回すときに、意識を肩甲骨に変えてみてくださいᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ


肩甲骨と肩甲骨でタマゴを割るイメージ


そのくらい、

肩甲骨同士を後ろでグーーーとくっつけて

その後、大きく下に回すようにして動かす


呼吸を止めずに、ゆっくり大きく回し動かす


を繰り返してください。

肩まわりがポカポカしてきたら、筋肉がほぐれて血液が流れだしたよって合図


寒くなり肩に力が入っちゃうから、暖かい頃より肩こりに悩まされやすい時期です。


パソコンやスマートフォン使用の合間・料理の合間・お風呂に入ってるときなど思い出したときに どこでも出来ます。

のびの〜び動きやすい身体でいるために、肩甲骨のイメージをして筋肉を伸ばし動かしてみてください。




 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)





  https://www.one-only-style.com/



 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】✤ 女性専用 ✤
070-5332-1525
 施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~