こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の 小粥 詠子です。


健康経営取り組みワークショップ のご依頼を頂き、講師をさせていただきました。


カラダのゆがみ解消

正しい姿勢で健康を手に入れよう


【健康のために日頃から出来ること】

✤ 座ったままできるストレッチ

✤ 立ってできるストレッチ

✤ 姿勢のために日常できる運動


『とても参考になった。』

『凄く良かった。』

と、嬉しいご意見をいただきました。


首・肩・腰のこりや疲労は、人それぞれ異なる原因があります。


直接 お会いして、正面から見た肩の位置や歩き方などで気をつけたいポイントも変わります。


今回、整体師の目線だからお伝えできることがあると再実感できました。


参加してくださった皆さまの健康へ繋がるきっかけになったら嬉しいです。

《S字カーブの魅力と大切さ》

身体にかかる重力の負荷を分散する役割があります。


いい姿勢が窮屈なのは、意識で “一見 いい姿勢風” を装うから


身体にとってリラックスできる姿勢が、本来 いい姿勢 🟰 しなやかな美骨格なのです


それが、魅力的なS字カーブ


筋肉がかたくなったり疲労することで、骨格を引っ張り歪みが生じます。


かたまった筋肉を伸ばすことが、歪みにくい身体創りのポイント!


しなやかな美骨格のために、しなやかな筋肉を

↓       ↓       ↓

✤ デスクワークの方に是非やっていただきたい、首周りの筋肉を伸ばせる3パターンのストレッチ

          +

✤ 呼吸を意識する大切さ


最後は、スクワット 10回をご一緒に

立っても座ってもできるスクワット


これなら天候や時間を気にせず、ご自身のタイミングでどこでも出来ます♬.*゚




浜松計装の皆さま、ありがとうございました。

ご依頼とサポートをしてくださった浜松計装 吉田さま・桜井さま、本当にありがとうございました。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)





  https://www.one-only-style.com/



 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】✤ 女性専用 ✤
070-5332-1525
 施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~