こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の

小粥 詠子です。

太極拳を初めて 9ヶ月目に突入しました!

相変わらず、楽しい時間です。


先日、先生が

『太極拳は、上半身の高さがアップ ダウン

   しないよう 動く。』

と 教えてくれました。

実際は「胯(クワ)がカカトにのった状態」と、表現は

異なりますが  “曲げた膝を 伸ばさず” に動くイメージ


日常生活で “膝を伸ばさないまま” で動くこと

って、ないですよね!?


これ、結構大変なんですあせる

まだ対応出来る筋肉が出来ていない私は 2、30分

動いただけでも、脚がプルプルします。


だからこそ、“下半身が強化される”


呼吸法 ・ 下半身強化 ・ 体幹強化 ・瞑想

の要素が ふんだんに盛り込まれています。


太極拳は、中国武術になるので 闘いの動き

です。


日本のラジオ体操とは、少し違いました。


闘いになるので攻撃を受けれるように 肘も

伸ばしきらないのですが、グッと堪えないと

肘も膝もピンっと伸びてしまう私です。



『運動は好きだけど、体作りのためのジム通

   いは そんなに好きじゃなかった。』

と 言うお声を聞きました。


好きなものでなくては、なかなか継続は難し

いですよね。


ヨガ ・ キックボクシング ・ ジム ・ ダンス

・ゴルフ ・テニスなど、運動も様々あります


その好きな運動をするために、動きやすい体

作りをすると思うと やる気がでます。


自然と、体へ意識の度合いも変わります。


人生を楽しむためには、動きやすい体でいれ

るようにしていきたいですよね。


先日、祖母の数え年99歳 白寿のお祝いを

しました。(現在98歳です。)


膝の痛み ・耳が遠い ・ 喘息もありますが、

昨年 白内障の手術をしてメガネがいらなくな

りました。


祖母の元気な理由は、なんと言っても好きで

続けている “畑仕事” だと思います。


雨が降ってない日は、必ず朝と昼に 畑まで

歩いて行きます。 

祖母の歩く ゆっくりペースで20分ほどを、1日往復

4回(以上)


太陽を浴び、土をいじる、何よりも好きな事

を続けている 元気おばぁちゃんです。



やりたい or やりたかったことでもいいです


好きな事、興味がある事を はじめてみるのも

“いいきっかけ” になるかもしれませんよ😊


体 ・ 筋肉作りは、継続が力なり です!




〜イベントのお知らせ〜


サムネイル

​第9回 青空イベント
整体ストレッチ&BELLYトレ
                 体 ・ 美メンテキラキラ

2022年06月26日 日曜日
 残2名様   【残 1名さま】
✤ 女性限定

詳しくはコチラを ご覧ください⬇️



 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)





  https://www.one-only-style.com/



 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】✤ 女性専用 ✤
070-5332-1525
 施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~