こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の

小粥 詠子です。
 

20代の頃は感じなかった “胃もたれ ・ 疲れ”

身体(胃)に優しいモノを、食べたくなることが

増えますよね。

 

身体はとても素直で、優しくすれば調子も良

く ・  酷使すれば不調サインがでます。

 

それって 悪いことですか?

 

不調サインは、自分の身体が送ってくれた

もの。

身体がサインを出し、そのサインに気が付け
ることは、ある意味 “正常に機能している
証拠” とも言えます。


 

20代後半頃まで無頓着な時があって、今は

寄り添う時期が来ただけのこと。

 

 

胃が疲れてるのに、トンカツ食べますか?

 

野菜たっぷりのスープやお粥が、お疲れの
胃には 嬉しく心地いい。

 

毎日の生活で、選択はいくつもあります。

 

『これをしたらダメ』 ・ 『 これならいい』

という事ではないですが、不調のサインを

感じることが出来たなら寄り添ってあげたい

寄り添ってあげたら、楽しみたい時は存分に

楽しんでいいと思います♪

 

“寄り添う” は、ひたすら我慢することとは違

うから。

 

“人の顔色を伺う” ように不安になることも

ありません。

 

大切な人や家族が、疲れてたり 辛いのなら
無理してほしくないですよね?

 

そんな “あたたかい思いやり” のように、自分

自身の身体と向き合ってあげたい。

 

 

◆“胃が疲れやすい” 
と感じているなら、姿勢を見直してみるのも
オススメです。

猫背は、内臓を下に押しやってしまい、内臓

機能を低下させてしまいます。


呼吸も浅くなる・ 背中の筋肉もかたくなる
ので、猫背にいいこと 全くなし!!
 
姿勢は、思っている以上に 心と身体への
影響が大きいのです。

リラ~ックス出来る美姿勢は、
 野菜スープのような やさしさです。

◆何を食べるか?
◆どんな骨格 ・ 姿勢で過ごすか?

どちらも “自分らしい美しさ”の軸に
なっていますキラキラ

 

 

サムネイル

2022年1月30日
第8回 青空シリーズは満員となりました。
ありがとうございます。


消毒やマスク・換気などの、感染対策をさせていただきます。
〇〇〇 これ以上増えないことを願っています。

次回は、3月を予定しています黄色い花

 

 

 

サーラ佐鳴台店にて

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)
 

 
 
 
  https://www.one-only-style.com/

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~