こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の

小粥 詠子です。

 

ある日のランチ

お手洗いで お会いしたご婦人に

『あなたスタイルいいわね〜。

   モデルか 何かやってたの?』

と声をかけられ

「ありがとうございます。 以前、モデルを

   してました。」と私。

 

『やっぱりね〜。』と言って頂いたお言葉に

 

「ここは(胸)、小さいですけどね〜。」と、

自虐ネタを口にし 照れ笑いをしました。

 

その後、席に戻り 「ハッ!」としたんです

 

これ...コンプレックスだと思っていて

癖になってるけど、必要なのか??

 

“日本人あるある?の 謙虚さが美徳”  精神も

無意識にあると思います。

 

先日、その事をお話ししていて お客さまが

『分かります!

   自分を下に落とすことで、相手を上げる

   って いうのもありますよね。』と。

 

 

“美しさ” って コンプレックスがない事

じゃないじゃん!!

 

謙遜でもなければ、コンプレックス克服でも

ない。

 

自分をありのまま 受け入れる ・ OKする

 

自分の体の声を聞いてあげれる、不必要な

不調は改善して 動きやすい身体へ整えてあ

げる自己管理。

“バランスのとれた食事 ・ 運動 ・ 睡眠” はもちろん、

定期的なメンテナンス ・ 穏やかな時間を過ごしたりと

整えることをOKにし 取り入れたい。

 

ただラクチンな方へじゃなく、自分と自分の

身体(内側)に向き合い 寄り添っていく。

“無視をせず、自分の身体の声に 素直に耳を傾けて”

 

 

動ける身体 ・ 女性の特権 しなやかな身体を

取り戻す!

 

その先に、美しく魅せる動きが生まれる。

 

表面的な静止画ではなく、内側から溢れる

動画にこそ 本来の美しさは溢れているから

 

そのお手伝いの1つが、読んで字のごとく

体を整える 整体 “美骨格 ・美姿勢” です。

 

 

✤ 長年のコンプレックス & 自虐ネタって、

ありませんか?

 

謙遜や自分を落としてみせるって...
そもそも目の前の相手に、とっても失礼な
ことでもありますよね。
あえて自分を落とさないと、相手を上げれないってこと
をしてるから “おこがましい” ことだと気が付きました
 
自分にも 失礼なこと!
コンプレックスって、自分で思い込んでダメ
だと思ってることを口に出して 傷つけてる。
なんでしょ?コレ??
 
 
“意識を変えたい大事なこと” に 気がつけた、
ある日のランチタイムでの出来事でした。
    

ランチは、とっても美味しく頂きました♡

 

 

 

〜イベントのお知らせ〜

 

サムネイル

2022年 3月へ延期した
青空シリーズ
整体ストレッチ&BELLYトレ
                  体 ・ 美メンテキラキラ
お知らせについて、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)
 

 
 
 
  https://www.one-only-style.com/

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~