こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の

小粥 詠子です。
 
先日、朝ごはんを食べてるとき
顎に普段はない違和感がありました。
 
「気のせいかな?」 と食べ続けていたら、
違和感が ハッキリと痛みに!

食べてると 『顎が痛い...!?』
               (↑ 耳たぶの下辺り)

原因は 「これだ!!」と、思ったのが

頭につけていた カチューシャでした。
細めのカチューシャを使っていたのですが
口の開閉のときに、カチューシャの両先が
 “顎関節” にピンポイントで、グッと入って
(ささって)いたんです。

今回は、カチューシャが “顎を歪めて痛み”
原因になっていました。

 
※整える際は、顎関節を固定してから 元の
位置へ戻るように 顎も軽く固定します。
その後、ご自身で顎を閉めるため本来の位置
へおさまり整います。
 
 
家では、細いタイプより太めのカチューシャ
 OR ヘアバンドをオススメします(経験談)。
 
顎が歪むと
◇ 顔が歪む (ひん曲がります)
◇ 表情筋(顔)がたるむ
◇ ほうれい線の濃さが 左右違ってくる
◇ 目の大きさも 左右どちらか細くなります
◇ 首こり(痛み)の原因になっています
◇ 血流も悪くなり、顔色がワントーン暗くなる
 

顎の歪みが整った“整顔” でいることは
小顔になるより、美顔効果があります
 
顔が面長な私は “顎が歪む” と、顔が曲が
っているのが 写真でハッキリ分かります。
 
『顔が歪んできた?』
は、気のせいではないのでご注意ください。
 
 
 
顎関節も運動をして、サポートできる筋肉を
つけておきたいですね。
 
■ 固い食べ物を、しっかり噛んで食べる
■ 咀嚼回数を増やす

今日から、意識してみてください。
・ 睡眠中、歯ぎしりをしてる方
・ パソコンなど集中していて、歯を食いしばっている
なども、顎が歪みや痛みが出やすくなります

歯ぎしり ・ 食いしばりについては、また別日
のブログにて。
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)
 

 
 
 
  https://www.one-only-style.com/

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休  AM10:00~