こんにちは【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の

小粥 詠子です。
 
大切な人と会えること、会いに行けることが
当たり前じゃなくなって 1年半が過ぎました。
会いたい人に 安心して会える日常が、
1日でも早く戻ることを願っています☆
 
会えない今は、相手が笑顔で元気に過ごして
くれていることが 何より嬉しい。
 
と言うことは 、
 まず “自分” が元気で過ごさなきゃ!
 
会いたい人に会う ・ 行きたいとこに行く ・
やりたいことをやる
 
自分が元気でいれば、自分から動くことが
出来ます。
 
 
そのために出来ること •*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬
 
 
“慢性的な疲れ” ・ “慢性的な肩こり”
 
“慢性的” という思い込みを 
やめてみましょう
 
 
身体の重みや疲労感 ・ 肩こりから頭痛を感じ
ているのに、歯を食いしばって 頑張るのは
お終いに!
 
歯を食いしばってると、肩こりはさらに悪化
します。
 
こり ・ 重み ・ 疲労感は、血液の流れが悪い
ことが 症状としてあらわれます
 
 
『グッと、歯を食いしばってみてください』
 
首筋、肩に力が入るのが 分かりますよね?
 
 
頑張んなきゃって思ってる時、人は自然と
歯を食いしばりやすい傾向があります。
 
 
 
隔週で施術させてもらってる Nさん 40代
デスクワーク  〖肩こり ・ 頭痛〗
 
「パソコンに集中している時に、歯を食いし
ばっていないか?気にしてみてください。」
 
「気がついたら、少しゆるめてください。」
 
とお伝えし、2週間後 
 
『気づいたら、歯を食いしばってました』
と、“気づいた時にゆるめる”を 繰り返して
くれたNさん

~ 施術 ~
 
いつもの様に “首の歪み ・ 巻き肩” はありま
したが、ほぐれるスピードが違いました。
 
固くなった首 ・肩の筋肉のゆるみ方が、以前
に比べ 格段と早くなりました!
 
 
日常生活で、ちょっと意識してみると変わる
こり ・疲労の積み重ね
 
 
今日の仕事中
『歯を食いしばってないか?』
ちょっと意識してみてください。
 
食いしばっているのに気がついたら、
あごの力をゆるめてみてください
黄色い花
 


 
 
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
 

◇【美骨格・美姿勢】に込めた 想い
◇過食嘔吐・摂食障害の経験と克服

YouTubeにて、紹介していただきました


見ていただけたら嬉しいです(*^^*)
 

 
 
 https://www.one-only-style.com/

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休   AM10:00~