こんにちは 【美骨格 & 美姿勢】エイコ整体の
小粥 詠子です。
 
“第2回 青空整体&ヨガストレッチ” 天候にも恵まれて、秋のはじまりを感じながら開催することができました。

最高に心地いい瞑想からはじまります。
 
簡単に見えるポーズでも、私の足は めっちゃプルプル~。

普段 伸ばさない膝裏・ふくらはぎが、しっかり伸び~~~ます!
 
室内とは違う解放感は、いつの間にか身体が感じてる♪

だから、筋肉がいつもより ゆるみやすい。

身体って素直~。
 

大人になって “寝転んで空見上げたのって”、前はいつだっただろう?
 

“ただ 今” それだけがある時間・空間。
 
だからこそ、普段 感じにくい身体の声も聞きやすい。
 
動くことを忘れだしてた筋肉と全身を大~きく伸ばす。
 
自然の中だからこその解放感で、身体の声に耳をかたむける “自分時間” 。
 
 
 
参加して下さった皆さんより、ご感想をいただきました。
 
かほり さん     40代      
 
先日は楽しい時間をありがとうございましたラブラブ
2回目でリラックスできていたのか筋肉痛にはなりませんでした爆  笑
おひさまや風や青空季節を感じながらヨガ&整体贅沢な時間で心も体も癒されて今も体調がとてもいいですピンクハートキラキラ
体をメンテナンスするのも日々とっても大切ですが自然を感じて自分をメンテナンスするのも本当に大切なんだラブラブと実感しましたニコニコ
また次回楽しみにしています虹

かほりさん

“リラックスできていたのか筋肉痛になりませんでした”
リラックスできる時間は、それだけで身体にいいですね。

“自然” は “美” の栄養素ですね!

また青空の下で、お持ちしています。


 
 
すずきみほ さん       30代

2回目の参加でしたが、良い天候の中のヨガ&ストレッチ&整体でとっても体が整えられたと思います。
前回気になって質問した事を調べて改善策も教えてもらいとっても感動しましたキラキラ
整体でも普段肩凝り首凝りが酷くてそちらの方に気がいってしまってましたが、土台が大事という事で下半身を集中してやってもらいそちらの方にも気をつけなければと思えたのでアドバイスと施術を受けられて良かったです!
 
みほさん

質問をいただけたことで、一緒に改善していく機会をもらえました。
気になってるところに、大切なポイントが隠れている可能性大!なので、これからも質問お待ちしています。

肩凝り・首凝りのケアも大切ですが、身体の土台でもある下半身の施術にしたのは ご質問いただけたからでもあります。
ストレッチでの “体幹” を主に意識して、歪みにくい下半身を育てていきましょう!


 
 
Tさん     40代
 
屋外でしたので、虫や日焼けや通る人の人目は少し気になりましたが、開放感と解放感でとても気持ちがよく、また木漏れ日の効果で目が癒された気がしました。
ストレッチは、果たして自分は正しい姿勢をとれているのか心配でした。何種類かのストレッチを教えてもらいましたが、翌日にはほぼ記憶に残っておらずえーん動画を撮っておくべきでしたタラー

今後は骨盤の向きや重心の位置、姿勢と呼吸を意識して、そしてうろ覚えの僅かなストレッチを大切に毎日続けたいと思っていますニコニコ
 
また機会があれば参加させていただきたいですニコニコよろしくお願いしますルンルン
 
Tさん

パソコンやスマートフォンが日常生活で当たり前な今だからこそ、木漏れ日・木々などの自然がありがたく感じますね。
自然に身を置くことで、何をするでもなく 気がつくと癒されますよね。

参加者さん特典で、ご自身用に動画撮影がOKなので 次回はぜひ!!

重心・姿勢・呼吸、何か1つでも続けて意識してみてください。
身体は、正直に こたえてくれます♪

また是非お待ちしています。

 



ご参加、楽しい “自分時間” を一緒に過ごしていただき、ありがとうございます!

ご感想・貴重なご意見も、本当にありがとうございました。
(ご感想は、2回に分けてご紹介させていただきます。)

第3回では新しい事へもチャレンジしていきたいと思います♪

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています☆




 
 

 

 

 

 

 

 

 

【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休   AM10:00~