こんにちは、【美骨格&美姿勢】エイコ整体 小粥 詠子です。
 
 
ず~~~っと先延ばしにしていた私ですが、今年の 1月初旬に特定健診を受けてきました。
 
結果、正常でした!(コロナの話とは 関係ないですよ。)

 

そして、摂食障害の方 朗報です☆

 

12年 胃を酷使してきた私ですが、胃カメラの際に 『キレイだよ~。』と言ってもらいました!

自信がなく 不安だったのが “胃”でした。
 
「健康を害してでも痩せたい!」と執着してた20代は、“胃の心配” より “太る心配” 。


苦しかった20代頃を赤裸々に書いたブログです ▼

【摂食障害】過食嘔吐・依存症の克服

 
過食嘔吐を繰り返してても、明るい”胃”の未来はここにあります!
(※摂食障害すべての方が、「大丈夫」・「炎症などがない」ということではありません。)
 
何かに“とらわれる” って、本当にコワイほど “その事ばかり考えてます”。
 
 
 
◆依存症は、“本来、引き受けるべき痛み” の代用品なんです。
 
誰しも、問題を他の問題とすり替えたり、心の痛みを何かで癒したり、時間が解決するからとやり過ごしたりしますよね。
 
やり過ごすことが出来なかったり、自分でも気がつかない “心の葛藤” “ストレス” “重圧” に耐えかねて、身近な代用品を逃げ場にしだし...。
 
生活に支障がでるほど依存してしまい、結果この代用品自体が大きい問題になっていきます。

コントロールするための逃げ場に、いつの間にか自分がのみ込まれてしまって、逃げ場から抜け出せない自分に気がつくのです。
(いつの間にか、依存症になっていました。)
 
よく知られてる、アルコール依存 ・ 薬物依存 ・ 摂食障害などだけでなく 他にも症状はさまざまです。
(意外と身近に 色々な代用品はあります。)
 
 
 
長~くて暗い出口が分からないトンネルのような依存症を克服しても、どこか心配や不安を抱えることは少なくないと思います。
 
・また逆戻りしてしまうんじゃないか??
・痛め続けた身体は、大丈夫なのか?

それが、私は “胃” でした。
 
拍子抜けするほど “キレイな胃” 。
自分が思っていた以上に、安堵しました。
 
数値も正常範囲内。(ホッ)
 
 
克服までの道のりで、 “何かに依存してまで、いい子でいようとした自分”  への気づき。
 
まだ、“いい子癖” が出ることはありますが、気がつければ癖を変える意識が出来ます。
 
 
意識が変われば、行動が変わります!
 
 
なによりも 自分を誤魔化す部分が減れば減るだけ、自分がラクになる!楽しめるようになる!!
頭で考えすぎるより、行動したい!!
 
だから、行動できる身体でいたい。
 
・ペースが遅くても、長く歩ける身体でいたい。
・年をとっても、できるだけ自分の歯で噛めるのがいい。
・朝起きて、動きたくなるような軽い身体でいたい。(疲れをため込まない。)
・好きな場所へ、「行こう!」と思える身体でいたい。
・年をとることも楽しめる、そんな年の重ね方をしたい。
・“いい子” より “自分らしく” 過ごしたい。
 
 
やりたいことを、夢中でやりたい!!
 
やりたいことを、夢中でやり続けたい!!
 
 
これこそ 明るい未来
 

今できることから、大切に☆

 
世界が自粛の時期です。

だからこそ、ちょっと立ち止まって “夢中でやりたいこと” をノートに書きだしてみるのもいいですよね。


 
【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休   AM10:00~