って、なんでしょう?
 

 
こんにちは、【美骨格 & 美姿勢】 エイコ整体の小粥 詠子です。


『こう見られるんじゃないか?』
 
と思った時点で、“人にどう見られるか?”が先にある自分のための女らしさ
 
振り返ると、20代ころまではこの思いが強かったと思います。
 
というか、87%くらいこっち。
 
 
30代、経験や年齢による身体の変化により、考え方にも変化があって
 
気持ちがワクワクしたり、心地良かったり、違和感を感じない “しっくり” くることに惹かれだしていきました。
 
無理が続かなくなったのもありますが、それも “気づく きっかけ” だったと思います。
 
“自分のため”
 
この質感が変わってきた!!
 
 
心地いい身体、その先にあるチャレンジしたくなる身体。
 
新しいことに出会いに行った ・ 出会った先にあるワクワク 🎶
 
いつもそれは、自分の行動の先にありました。
 
 
と、いうことで ヨガの体験をしてきました!
無理をしない、自分の心地いいところでポーズ
 
ヨガも色々あると思いますが、この『無理をしない、心地いいところでポーズ』は
 
“ゆっくりと自分と向き合う”
 

“自分と向き合う”
 
自分の呼吸だったり、関節の可動域に。
 
ただ何も考えないで リラックスって難しい。
 
リラックスしてるつもりが、何か考えてる事が多い!
 
そんな自分に気が付いた (気が付かせてもらった) ばかりの私に、ただただ “自分の呼吸に向き合う” 未来先生のヨガは、自然とリラックスできました。
 
“背骨を1個づつ積み上げていく感じ” で立ち上がる。
(個人的にツボ!!)
 
目の前のことに夢中になれる・無心になれる、穏やかに。


自分がどう感じるか?の先にある “自分のための女らしさ”
自分の身体の可動域を知る。
 
無理のない心地いい身体・美姿勢でいる自分。
 
目の前の花に、目(心)を奪われる。
 
美味しい物食べて、目をとじて味わわずにはいられない。

出会いの先にあるワクワクやドキドキ。
(人 ・ 感覚 ・ 場所 ・ 景色 ・ 音 ・ 匂い など)
 
リアルに体験した先にある経験。
そんな時間を積み重ねていきたい、“自分のための女らしさ” を磨く大切な時間。
 

 
未来先生 ありがとうございました。
 
 
【ご予約・お問い合わせ】
070-5332-1525
 (施術中などで電話に出れない場合がありますが、折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にメッセージをお願いします。)

静岡県浜松市中区曳馬4-11-12
ベルラ曳馬103

不定休   AM10:00~