愛機「マッ君」とのお別れ | 建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員が、日々の出来事、感じたことやインテリア情報を書き込んでいきます。

19年前に購入して

10年間苦楽を共にして

5年間使える機能だけ細々と使用し続けて

隠居生活を送っていたデスクトップのiMac を

昨日に丸の内のApple Storeに

リサイクルとして納めに行きました。


古い機種はまず重い!


先月は古いiBook を持ち込んだけれど、

ノートだけあってそんな苦ではありませんでしたが

昨日はガツンと重かった。


けれども、愛するマッ君を他人の手を使って送るなんて出来ない。

最期まで出来るだけ私の手で納めてあげたい。


お店で引き渡す時も最後のハグをしたりして

危ない人オーラが出てしまいました。


愛するマッ君がリサイクルを経て

第二の機生を歩むことを祈っております。


appleⅡから歴代何台目かも咄嗟に言えなくなってしまいました。


きちんと記録しておかねば。


リサイクルされたマッ君が、

新しい機種となって再び私の元に戻って来てくれる事を願っています。


katsumi 記