国産ホッチキス | 建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員"ARCHI-ANGEL"のブログ

建設会社で働く女性社員が、日々の出来事、感じたことやインテリア情報を書き込んでいきます。

ホッチキス、ステープラー、

呼び方様々ですが、

自宅で使用するホッチキスって

取り敢えず間に合わせで買ってきたりして、

後で使い勝手悪くて放置、

そしてしばらく使わなくなって

どこかに紛れてしまいます。


ここのところ、また使用しだしたので購入しました。


今回はちゃんと吟味して

Made in Japan

の物を購入。

100均でも上質なものを買えるけれど、

やはり国産にこだわって購入しました。


割高だけれど、

割高なものは大事に扱うから無くしたりしないし

無くさないから長く使うし

逆にお得なんだよね。


こういう小さなところからだけれど

少しずつ、国産のものを使用していきたいと

思っています。



katsumi 記