ドゥオールのお2人♡ちひろ先生♡ありがとうございました! | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!


東京都武蔵境/東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


ピティナピアノコンペティション

地区予選 真っ只中です!

お教室のみなさまも 先週までに二箇所とも終了された方が ソロ10人、連弾4組

あと一箇所ある方、これから二箇所受ける方は

20人ほど いらっしゃるのかな。

みんなの挑戦を全力でサポートしてまいります!

お一人のみ ご自身の本番は終わりましたが

お教室のみんなを応援してくれています☺️

リハーサルにも本選の曲で参加されたり

お友達の予選通過を (本人よりも☺️)

喜んでいる姿を見て、


毎年、コンペのたびに

「お互いを応援する力ドキドキ

お友達を認め合う心が育っていくのが

とても嬉しく素晴らしいこと!と

感動しております🥹



この度、連弾で初めて挑戦する生徒たちが

大友ちひろ先生のお声かけで

あの!ドゥオールのお二人✨✨

のレッスンを受けられる機会がございました



私は レッスンで伺えずでしたが

生徒たちから 興奮の感想ドキドキ

送られてきました動画を拝見いたしました!

短い時間に ギュギュッと

とてもとても濃厚なレッスン音譜

お2人のレッスンは

白黒の楽譜にカラフルな音色を付けてくださり

平板な演奏に生命を吹き込んでくださいます!

子ども達の想像力も 掻き立ててくださり

ますます その曲が大好きになって

「もっともっと 二人で深めていくことを楽しんでいきたい!」という気持ちになったようですドキドキ


本当にありがとうございました✨✨


連弾

私、10年くらい前までコンペにも

何組か出しておりましたが

そのあと チャンスがなく

コロナでますます遠のいてしまいました


師匠である江崎光世先生から

連弾の素晴らしさや

レッスンでの効用をお聞きし

 再開したい気持ちはずっとございました音譜



2021年 クリスマス🎄

ドゥオールのお2人に

武蔵野にいらしていただき🎁




感動のコンサート🎹✨✨

素晴らしいドゥオールさんに憧れて

生徒たちも「いつか連弾してみたいなラブラブ

の 想いが ようやく実現した今年!


久しぶり、新鮮な気持ちで

連弾ならでは!の楽しさを追求しておりますアップ


アンサンブルの喜びと難しさ

その醍醐味が

ソロの演奏にも

また 生徒さん達のこれからの音楽人生においても

大いに活かされることを感じております音譜



ドゥオールさんの新しいCD


ドビュッシー「小組曲」

フォーレ 「ドリー」

三善晃「音の手帳」

そして 東京文化会館で 素敵すぎて鳥肌が立った

サン=サーンス「動物の謝肉祭」は

谷川俊太郎さんの詩をお二人が朗読しながら

演奏してくださるお宝録音です✨✨


ヨダレ王子の手元にも届きました!

ありがとうございますドキドキ




こうして 生徒さん同士

参加者どうし

指導者どうし が

学びを深める事のできるコンペに

改めて感謝の日々です!


私のところにも有り難いことに

指導者の皆様が 

お弟子さんを連れて

いらしてくださったり 

オンラインや動画での依頼も

年々ふえてまいりました音譜


レッスンは30分4400円〜

動画アドバイスは 3300円〜

お受けしております音譜

※6月のキャンセル待ちの方を優先いたしますので

今月あと6名ほどお受けできそうです


matsudaeiko03300629⭐︎gmail.com(⭐︎を@にかえて)ご連絡くださいませ


https://lit.link/eiko0330


みなさまにとって

実り多き夏となりますようにドキドキ


いつもありがとうございます♪


☀️夏は THANNの香りで爽やかに






#ドゥオール

#連弾

#ピティナ

#ピアノレッスン

#松田映子