グランミューズ部門の生徒さん、いまどきの選択 | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境/東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


火曜日は全国的に記録的な豪雨

翌日は真夏日

みなさま お元気でお過ごしでしょうか


満月も近く🌕

私、なんとなく ふわふわしております

(いつもかな☺️)

6月の満月は 別名「ストロベリームーン」

とも言われ🍓昨夜のお月様も

ちょっぴりピンクぽかったような



雨上がりの散歩道

グリーンが いつもに増して鮮やか🍀


アガパンサスに 朝露✨


さて コンペもそろそろ佳境に

差し掛かって参りました


30名ほどの生徒さんが

今年も 挑戦を通して

既に成長を見せてくれています♪


そんな中、今年は3名

グランミューズ部門(大人部門)に挑戦です

お仕事をされながらの練習、レッスン

本当に、頭が下がる想いです



難曲にチャレンジ中の生徒さん

社会人になり2年目です


会社がほぼ「テレワーク」との事で

本番2週間前から

グランドピアノのある愛知県のご実家へ

帰られました。

その後のレッスンはオンラインで


コロナで 大変だったことも沢山ありましたが

このようなフレキシブルな対応が出来るのは

賜物といえます♪


「人生は選択の連続」

と 日々 感じて生活しておりますが

常に自分軸がブレずに

しっかりと生活されている

この若者も 尊敬です!


演奏の課題は まだまだありますが

なんとか最後まで形になった!

あとは持ち前の集中力で

悔いのない本番を迎えてほしいです



おまけうさぎのぬいぐるみ

赤ちゃん8ヶ月

お母さんが大好きドキドキ


お散歩のお供は帽子🧢

暑い毎日

みなさまもお身体おいといくださいドキドキ


#大人ピアノ

#テレワーク

#ピアノレッスン

#ピティナピアノコンペティション