子どもの成長、可能性は無限大♾️を実感 | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー 衣薫(ころもかおる)生きる力を育む!

東京都武蔵境&東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


いつもいつも感動します!


子どもの可能性は無限大♾️


赤ちゃんはもちろん

こどもだけではなく

大人の生徒さんも

そして大人である私も☺️

チャレンジし続ければ

何処までも可能性がある!と

信じております




あまりに 素敵に成長されたので

思わず 動画を撮ってしまった生徒さん🥰


ピアノのコンクールは

一年中 何かしらございますが

やはり 「夏のコンクール」

ピティナピアノコンペティションは

世界最多の参加人数とも言われ

お教室でも ほぼ全員の方が挑戦されます✨✨



ピアノを続けること、挑戦すること で

「生きる力」がつきます!と

力説させていただいている私🥰



親御さんと私達指導者

三人四脚(お父様もご家族の皆さんも含めるともっと!)

心を合わせて

子ども達の健やかな成長を応援する姿勢が

やはりとても大切だと 実感する今日この頃です


アプライトからグランドに替えられた生徒さんは

ますます練習意欲が増してきたり、

ピアノの環境だけでなく

生活すべてが

ご家庭のご協力なしでは 叶わないこと


感謝の気持ちでいっぱいです✨



根津栄子先生のおっしゃる

お教室の扉🟰「魔法のドア」から

出て 入ってくる生徒さんが

驚くほど 上達していらっしゃることが‼️



昨日も レッスンしておりまして

ふと

「昨年の今頃は、、、」と思い返すに

別人のように成長されており

まさに 魔法のドア🚪を通る度に

亀の歩みでも  一歩ずつ一歩ずつ

着実に前へ進んできた 


通常のレッスン中に

涙が出そうになるほど

胸がいっぱいになりました🥹


https://lit.link/eiko0330





#可能性は無限大

#ご家族に心から感謝