レッスン見学「ピアノが好き」に感動 | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境&東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


世の中GW

後半初日も素晴らしい行楽日和となりました


そんな中

「レッスン見学」にお越しくださった皆様

本当にありがとうございます♪




今回は2回シリーズの2回目

グループレッスンをご覧いただきました


級毎に集まった

可愛い生徒さんたちにっこり

お客さん方の前で

ちょっぴり緊張しながらも

「自己紹介」

お名前や 学年を言ったり

曲目を発表✨✨

演奏後には「お互いの良いところ」

見つけて褒め合いドキドキ

先生方にも たくさん褒めてもらって

レッスンの最初と最後では

ぐんと上手に 自信に満ちたピアニストに

変身いたしましたアップ

















2回シリーズ連続で

来てくださった先生方もいらっしゃいます♪



ラスト お兄ちゃん達の演奏

素敵すぎて 泣きそうに🥹



この二人が自己紹介で

「好きなことはピアノです」

「ピアノを弾くことが一番好きです」

と 言ってくれたことにも

涙がでるほど嬉しかった🥹


ずっとずっと

音楽を人生の友として

豊かに幸せに

と 願わずにはいられませんドキドキ





アフターは

勉強会と称しての 楽しいお喋り音譜


気がつくと 凄い時間になってましたーーー🙏

こうして 音楽を通じて
人と人とがつながって
あたたかい輪が広がり
笑顔が 紡がれていく幸せドキドキ

皆様からの嬉しいリクエストもありましたので
また お会い出来る機会
共に学び合えるチャンスを作ってまいります

このような機会を与えてくださった
ピティナにも 
あらためて感謝ですラブラブ


うさぎのぬいぐるみおまけ



生まれて初めて水族館へ🐠

とっくん

おさかなに釘付けにっこり





#レッスン見学
#学びの場に感謝
#笑顔が広がる
#ピアノ教室
#ピアノ講師の社会的地位向上
#松田映子
#ピティナピアノコンペティション