いくら英国でも暑いです | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

ここ英国も、昨日今日とめずらしく蒸し暑いです。こんなことってめったにないのに‥‥少しまいってます。



昼間は、温度計を見ると31度をさしてました。「日本から見ると暑くないじゃない!」と抗議を受けそうな温度ですが、この国のほとんどの家にはエアコンも扇風機もないのです。



おまけに家は石で造られているので、夜になっても熱がこもっていて、温度が下がらず昨日は暑くて眠れませんでした。



ただ、ラッキーなことに、日本人である私は「うちわ」という武器を持っているので、それでしのぎましたけどね、英国人たちは「暑かったー、耐えられないー」と皆さんボヤキ気味。



特に今年は長期予報でお天気がよくなるようなので、7月中にはもっと暑い日が来るのではないかと、ちょっと恐れをなしています。



昨年は、史上最悪ともいえる冷夏でおまけに雨が続いていたので、英国人たちは文句を言っていましたが、今年は逆の意味で不満が出そうですね。



あまりに暑いので、つい愚痴めいてしまいました。それでは皆さまおやすみなさい。

写真だけでもすがすがしいものを添付しますね。



コッツウォルズより愛をこめて-涼しげな白鳥



3つの(!)ブログランキングに参加しております。「英国情報を楽しみにしているよ」とおっしゃってくださいます方は、応援の「ポチッ」をお願いできますでしょうか?

ダウン         ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英国アンティークスのブログ