ケーキ屋さんでケーキ一個だけ買える?
ブログネタ:ケーキ屋さんでケーキ一個だけ買える? 参加中

かと思った (o・v・o)

デコレーションなら、一個でも平気で買えちゃうもんね♪

しかし、スタッフさんからの振りを見ると違うらしい(ノ゜O゜)ノ
一個?だけ?・・・・・・うむむ(-.-)
やっぱり、ちょぴ恥ずかしいんかねぇ。

映子は一緒に食べる人がいない時は買わないからなぁ。

んだば、そゆ時はコンビニで買えば良いのでは???
あ。ダメ?( ̄~ ̄)ξ『その』ケーキ屋さんのが食べたいのか。

ふつーに、サラッと、『このケーキひとつ下さい♪』って言ってみれば?

自分が思ってる程、相手は何とも思ってないかも☆

案外、世の中はそんなもんだったりして☆
映画館、1人でも行ける? ブログネタ:映画館、1人でも行ける? 参加中

私はこっそりならギリ行ける派!



選択肢をひとつ選ばないと参加できないみたいだから、
これにしたけど、こっそりじゃなくても一人でも観るよ???

というのは、映子は洋画、そして彼は邦画好きでね。
で、彼の影響で、映子も邦画を観る事が多くなってる訳だ。

んで映子は、洋画は『絶対、字幕派』なんだけど、
彼はね、英語の台詞が耳から入ってきているにも関わらず、
翻訳の日本語が目から入ってくるのがうるさいって『吹き替え派』
しかも、彼曰く『台詞と翻訳が全然違ってるぞ』みたいなの。

英語が話せる彼の気持ちが、当初はようわからんかったけど、
ある日、試しに字幕付きで邦画作品のDVDを観てみたら、
何となく彼の言いたい事がわかった気がした。

日本語の台詞が聞きとれているにも関わらず、
下に流れる字幕が気になって仕方なかったからね。


そんな訳で、洋画においては一緒に映画館に行き、
同じ作品を字幕or吹き替えで、別々に観てたりする時があります。

変。

と言われても、これが彼と映子のスタンスです(^^)

お互いにこっそり一人で。なんか行きませんよ~♪
堂々と、『んじゃ、行ってくるねぇ~』です☆
あなたの好きな刑事ドラマは? ブログネタ:あなたの好きな刑事ドラマは? 参加中

私は「踊る大捜査線」派!



映子は、これ!




そ、【踊る大捜査線】 スピン・オフ・シリーズも、全部観たよ☆


スピン・オフで一番お気に入りは、【交渉人 真下正義】

あの、爆発テロのやつだよん♪ ネゴシエーターのやつ (^∇^)


そう言えば、この前、
アメーバのニュースで、新シリーズだか何だかがやるという小出しを見た気がする。

ほったらかしだたーーー!!!  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ま、いいや。検索してみよっと♪ 

続編ものを嫌う という情報の織田裕二さん

どうしたんだろうね?お気に入り?

ま、あの人 歯に衣きせない発言するところが好き  
                    芸能界では・・・らしいけどね。

長ーーーさーーーん!!!!!!  ・°・(ノД`)・°・ 

いないんだよね、ほんとに。





あなたのいちばん好きな刑事ドラマは?
  • 「太陽にほえろ!」
  • 「踊る大捜査線」
  • 「はぐれ刑事純情派」
  • 「相棒」
  • 「東京DOGS」

気になる投票結果は!?

All About「ドラマ」女は戦い、男も戦……わない人もいる冬ドラ
All About「ドラマ」「オフクロからハハー」呼方で中身も変わる