2009年の後悔 ブログネタ:2009年の後悔 参加中


とは、思わないけど、 
                (因みに、これは 【BREAK OUT!】by 相川七瀬)


後悔は、ちっとも役に立たないね。

先じゃなくてさ、役に立たない。


前ブログから持ってきて、

過去の自分を振り返る・・・・・・そんで、その後どうするの?


振り返ったまま? 立ち止まり、じっと見つめ続けたまま?


それを、『後悔』と呼ぶのではないかと、映子は思う。


だから、YAH! YAH! YAH! なんじゃないかな?って。


後悔するくらいなら、航海しようよ♪


って事で、本日の2曲目をどうぞ (^∇^)





 
あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? ブログネタ:あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? 参加中


と言えば? これ! 




若い人達、知ってるかなぁ? 曲の方は、勿論、知ってるよね♪

YAH~ YAH~ YAH~ YAH YAH! YAH! YAH! 

映子らの時代の医療系大ヒットドラマなの!

映子は、完治(東京ラブストーリー)の役よりも、この織田さんが好きだなぁ☆

完治って何かウジウジしててさぁ。
結局、自分の身を守るために、いろんな人を傷付けてるんだよねぇ~。


で、この歌に出てくる 『奴』って誰の事だと思う?

映子は、当時から今に至っても、
自分自身の事を言ってる歌なんじゃないかと思ーてる。

過去の自分を振り返ってる歌なんじゃないかと。


振り返り、大切だね。

でも、振り返っただけではどうかな?

なんて思うね。

おそらく、次ネタブログに続くんだわぁ・・・


アメブロde本(PC)
アメブロde本

自分の子供につけたい名前
ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中

『悪魔』っていう名前を息子につけようとしたけど、
役所が出生届けを受理してくれない。
で、かなり話題になった出来事が昔あったね。

某有名内閣総理大臣と同じ苗字で同じ名前をつけられた男の子が、
ある政治事件の後に、改名を要求する裁判をおこした。
という出来事もあったように記憶してる。

今じゃ考えられない事だけど、
昔はしまいっ子に『しめ』とか『すて』とか、
そんな名前をつけたっていう時代もあったって。

一生ついてまわるものだから、
子供の命名における親の責任って重大だよね?

今からでも間に合うなら、映子は何て名前にしてあげようかなぁ?

男の子なら、『新(あらた)』

女の子なら、『希(のぞみ)』

とか、どうかな?

なんて、夢見ちゃったりもしたりなんかして(≧▽≦)ゞ