ブログネタ:あなたの人生、ちょっと振り返ってみない? 参加中と言えば? これ!
若い人達、知ってるかなぁ? 曲の方は、勿論、知ってるよね♪
YAH~ YAH~ YAH~ YAH YAH! YAH! YAH!
映子らの時代の医療系大ヒットドラマなの!
映子は、完治(東京ラブストーリー)の役よりも、この織田さんが好きだなぁ☆
完治って何かウジウジしててさぁ。
結局、自分の身を守るために、いろんな人を傷付けてるんだよねぇ~。
で、この歌に出てくる 『奴』って誰の事だと思う?
映子は、当時から今に至っても、
自分自身の事を言ってる歌なんじゃないかと思ーてる。
過去の自分を振り返ってる歌なんじゃないかと。
振り返り、大切だね。
でも、振り返っただけではどうかな?
なんて思うね。
おそらく、次ネタブログに続くんだわぁ・・・

ブログネタ:自分の子供につけたい名前 参加中
『悪魔』っていう名前を息子につけようとしたけど、
役所が出生届けを受理してくれない。
で、かなり話題になった出来事が昔あったね。
某有名内閣総理大臣と同じ苗字で同じ名前をつけられた男の子が、
ある政治事件の後に、改名を要求する裁判をおこした。
という出来事もあったように記憶してる。
今じゃ考えられない事だけど、
昔はしまいっ子に『しめ』とか『すて』とか、
そんな名前をつけたっていう時代もあったって。
一生ついてまわるものだから、
子供の命名における親の責任って重大だよね?
今からでも間に合うなら、映子は何て名前にしてあげようかなぁ?
男の子なら、『新(あらた)』
女の子なら、『希(のぞみ)』
とか、どうかな?
なんて、夢見ちゃったりもしたりなんかして(≧▽≦)ゞ
