と、いう訳ですっかり遅くなりました。

 今回はまとめ方‼️

 とっても簡単ですから🎵
 楽しみながら作ってくださいね。


 まず出来上がりはこんな感じです

 用意するのは………



   事前に作っておいたワイヤーリボン🎀


 そしてベースになるガーランド
 今回は緑の🌿🍃葉っぱが
 たくさんついたものを使いますね
 
 あらかじめ円形なら問題ないけど
 もし
 直線のものなら、好きな大きさの
 円形にしてワイヤーで閉じてくださいね。
 また壁にぶらさげる ひも 
 も先につけておきましょう❗

 リボンの色の組み立ては自由ですが
 出来たら、同系色の濃淡が
 失敗しないし、
 なんと言ってもきれいです🎵

  
  ピンク系3色のリボンのワイヤーを
  ガーランドに巻き付けます

 
  リボンがくるくる回らないように
   しっかり固定してくださいね!

   
ワイヤーを巻き付けたら、ピンクのリボンを
起こし、ワイヤーが表から見えないように
しましょう🎵
お花✨が咲いているように見えたら
           素敵✨✨

左側に黄色いリボン🎀
右側には紫系のリボンを上手く配置して
巻き付け、完成です✨
 
👌👏取り付ける時のポイントですが…
 下→ 右側→ 左側 のように
取っての下、それからサイドと付けた方が
  バランス良く🎵仕上がります

  
 🌿🍃アレンジになりますが
このような木の小枝を利用した  
ナチュラル系のリースもいかがですか?





   これは玄関リースにしました🎵

ベースになる素材やリボンの色を変えて
 いろんな組み立てを楽しんでみて
 くださいね。✨🎵
  
  皆さんも出来たら
  ぜひ投稿して見せてくださいね。
  
  お疲れ様でした✨
  ありがとうございました‼️
  
  また次回を楽しみにね🎵