来月は #母の日!
一足先に早速レッスン♡
今回は
カーネーションを作ってみましょう🎵
結構ほんものっぽく、見えませんか?
YouTubeにも作り方はいろいろありますが、今回紹介する作り方は比較的簡単だし、たくさん作りたいとき
とっても楽にできます。
またいろいろな色やサイズにするのも
簡単だし、自由‼️
ぜひ作ってみてくださいね!
さて…
今日は不織布を使いました。
新品じゃなくても大丈夫!
花束など包んであったものでも
リユースOKです!
用意するのはこの不織布。
あと、ワイヤー#28、
または紐
ラッピングを習ってる方なら
カールリボンがおすすめです。
不織布のカット方法は以下の通り。
サイズは8×9cmくらいが
作りやすいです。
あと、どうしても用意したいのが、
ピンキングばさみです。
ギザギザが簡単に切れるし、
ハサミを1本持っていると
とっても便利です。
写真のように両端を
ピンキングカットしましょう。
6枚くらいがきれいに仕上がります。
出来たら細い幅で………
中央をワイヤー、または紐できつく、
結びます。
ポイントはここ!✴️
きつく結ぶ‼️です。
次に写真のように一枚ずつはがすようにめくり、上部に引っ張ります。
左右交互に繰り返し、全部開くとあっという間にカーネーションっぽく‼️
なりました✨
さらに、もっとカーネーションらしくするために…
裏技を❗
ところどころにハサミで切り込みを
入れます。
コツは切れ目をずらすこと。
一枚は3箇所に切り込み、次は4箇所切り込みを入れる…と、いう感じ。
全部、バランスよく切り込みを
入れて、お花を整えると…………
いかがでしょうか?
結構綺麗に仕上がりました✨
カルチャーセンターでは
ラッピングをしてからオーナメントとして、飾りました‼️
色を混ぜたり、カールリボンを使ったりしても素敵にできますので
ぜひ作ってみてくださいね。✨














