再再開のブログ!
新年度を前にまた戻ってきました🎵
福岡は桜が満開!東京地区は今週らしいですね✨(*^^*)
そこで今回は簡単に出来る
桜のオーナメント
新年度を前にまた戻ってきました🎵
福岡は桜が満開!東京地区は今週らしいですね✨(*^^*)
そこで今回は簡単に出来る
桜のオーナメント
玄関飾りを作ってみました
こんな感じになります
材料は100円ショップで売っている
桜の造花
それに細いリボン、または紐1m
くらい
あれば桜型のミニパンチで
切り抜いた紙片、木工用ボンドです
リボンを二つに折り、輪の部分を結び持ち手を作ります。
ところどころにバランスよく、短くカットした桜の造花をリボンで結びつけます。
リボンや桜にボンドを付けて、パンチでカットした紙片や桜の花びらなどを
貼っていきます。
さげた時に造花が、重ならないよう
風になびいている感じを
イメージすると良い感じです🎵
皆さんもぜひ作ってみてね✨(*^^*)






