再再開のブログ!

新年度を前にまた戻ってきました🎵
福岡は桜が満開!東京地区は今週らしいですね✨(*^^*)

そこで今回は簡単に出来る
桜のオーナメント

玄関飾りを作ってみました




こんな感じになります





材料は100円ショップで売っている
桜の造花
それに細いリボン、または紐1m
くらい
あれば桜型のミニパンチで
切り抜いた紙片、木工用ボンドです






リボンを二つに折り、輪の部分を結び持ち手を作ります。

ところどころにバランスよく、短くカットした桜の造花をリボンで結びつけます。

リボンや桜にボンドを付けて、パンチでカットした紙片や桜の花びらなどを
貼っていきます。

さげた時に造花が、重ならないよう
風になびいている感じを
イメージすると良い感じです🎵

皆さんもぜひ作ってみてね✨(*^^*)